Re: Egの圧縮


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor ナイトスポーツ 日時 2004 年 7 月 15 日 09:22:41:

回答先: Egの圧縮 Contributor 4型FD 日時 2004 年 7 月 14 日 09:47:58:

ナイトスポーツ中村です。
おはようございます。

: いつも参考にさせて頂いております。
: 先日某所にてO/HしたEgを、ナラシ100kmほどでディーラーに圧縮測定に出したのですが、全室約7.1と散々な結果をだされました。O/Hした某所とは、これまでも色々問題があった為に圧縮が7kでも不思議ではないのですが、アイドリングも非常に安定していますし、負圧も440弱ですので、計測結果にちょっと疑問が残るのですが、この状態でも圧縮が7k程度ということはありえるのでしょうか?
: 測定後にアイドリングが若干ばらつく&アクセルのツキが悪く感じた為に点検してみると、プラグコードの差し位置が間違っていた挙句に1ヶ所は差さっていませんでしたので、余計に疑わしく思えてしまいます。
: 測定機械はアナログ式のもので、計測時の回転数はグラフの山で確認して250と言っていました。
: 乱文にて失礼ですが、よろしくお願い致します。

そのコンプレッションテスターだと、今使われているテスターに比べて、約1Kぐらい低く出ます。
参考にしてください。
中村



FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]