Re: 初歩的質問ですが・・


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor ナイトスポーツ 日時 2005 年 1 月 05 日 17:46:48:

回答先: 初歩的質問ですが・・ Contributor FD初心者 日時 2005 年 1 月 05 日 16:28:28:

ナイトスポーツ中村です。
こんばんは。

: あけましておめでとうございます。いつも見てもこの掲示板は勉強になります。
: 疑問が出てきたのでアドバイス御願い致します。ブローオフバルブについてなのですが社外のブローオフは大体スプリング調整式ですよね?完全に緩めれば「プシュー」という音が出やすくなり、閉め込んでしまえば音はほとんどでません。何を基準にブローオフのスプリングの最適位置を決めれば良いのでしょうか?分かりにくい文章で申し訳ありませんが宜しく御願いします。

ブローオフバルブの上流にはブースト圧がかかっていますね。ですからイニシャルの荷重が低くてもブースト圧が漏れることは無いでしょう。
ですからイニシャルは弱くてもかまわないのですよ。そして弱いほどアクセルを閉めた時のタービンの圧力を多く逃がせますから、そのほうが機能的には正しい使い方です。参考にしてください。
中村




FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]