Re: オイルパン内に冷却水混入?


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor otake 日時 2005 年 2 月 01 日 01:13:10:

回答先: Re: オイルパン内に冷却水混入? Contributor ナイトスポーツ 日時 2005 年 1 月 31 日 10:17:31:

: ナイトスポーツ中村です。
: おはようございます。

: : はじめまして。
: : お忙しいところ申し訳ありませんが教えていただきたいことがあります。

: : 先日オイルパンからオイルが少量漏れているのを発見し、
: : ドレンのパッキンを新しくしようと思い、オイルパンを取ってみて、
: : 車体の下からエンジンを見たら、オイルの噴射口?に白い跡少しが見られました。
: : 冷却水がオイルに混入してしまっているのですか?
: : ハウジング間にあるパッキンが熱でたれてきて、
: : 冷却水が漏れてきているのではないかという意見も聞きました。
: : エンジンは問題なくかかりますし、圧縮比も計測はしていませんが
: : 以前より車が遅く感じることもありません。
: : 車はFD5型で走行距離は5万キロを越えてます。

: : なにか思い当たる事がありましたら教えてください。
: : よろしくお願いします。

: オイルパン内部にはブローバイガスなどによる水蒸気が入り、そのためにフィーラーキャップやレベルゲージに乳化したオイルが付着します。多少のことは気にしないでください。
: それよりも本当に冷却水が混入しているなら、冷却水が減少しているはずです。そちらの方から確認してください。
: 中村

回答ありがとうございました。
冷却水のほうこれからこまめにチェックしてみます。
以前にもいくつも同じような回答がありますしたよね。
場所が違ったので心配で聞いてしまいました。
これですこし安心しました。
繰り返しの質問ですいませんでした。
またなにかありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました!!





FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]