ブーストの圧が大きい


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor n 日時 2005 年 1 月 06 日 22:53:51:

車検対応マフラー(トラスト/パワーエクストリームU)+純正交換タイプフィルター(HKS)の1型FDですが、ブースト計の最大値が0.8〜0.85ぐらいを示します。トップ/3000R.P.M.ぐらいで加速したところ、しばらくそのくらいの圧が掛かっていたのでオーバーシュートではないと思うのですが(瞬間的には0.9くらい掛かる)、マフラーとフィルター程度でそんなに上がるのかな?と思いましたが、そんなものなのでしょうか(因みにトラストの機械式ブースト計でホース結構長いです。ホースが長いと精度が落ちると聞くのですが、瞬間的なメーターの読みが、圧が正のときは実際の圧より低めに出てしまう、と言うことですよね)。また参考までにお聞きしたいのですが、自然ブーストアップで0.8ぐらいだと何馬力くらいになっているのでしょうか。

あまり面白くない投稿ですけど、宜しくお願いします。


FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]