Re: タービンについて


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor ナイトスポーツ 日時 2005 年 1 月 07 日 10:19:49:

回答先: タービンについて Contributor @菜々 日時 2005 年 1 月 07 日 01:01:25:

ナイトスポーツ中村です。
おはようございます。

: FD3型にのっております。
: ブーストが0.5までしかかからなくなってショップにもっていったところ、
: セカンダリのエキゾーストハウジングにクラックが入っていました。
: 純正部品ではかなり高額の様なので中古を探すか、シングルタービンにしようと考えているところです。
: エキゾーストハウジングがどんなカタチのパーツなのかがよくわからないのですが、画像などがのっているサイトをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

画像はありませんが、EXハウジングのクラックで排気漏れを起こしているのですか?
排気漏れが原因でブースト圧が0.5しか上がらないのだとすると、盛大に排気が漏れている状態ですね。
そうですか?

排気が漏れていなくてブースト圧が0.5しか上がらないのだとすると、ブースト圧が上がらない原因はクラックではないことになります。
いかがでしょうか。

: また、中古などでは痛んでいる事が多いようにききました。
: オークションなどでよく出品されている純正タービンassyにはこのパーツがついているものなのでしょうか。また、タービンassyには含まれない別のところのパーツなのでしょうか。
: よきアドバイスお願いいたします。

普通はEXハウジングも含まれています。
中古のタービンでもOHができます。弊社でも行っています。また2台分から1台を再生することもできますね。
中村



FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]