Re: 便乗で質問させてください


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor ナイトスポーツ 日時 2005 年 1 月 07 日 13:42:41:

回答先: 便乗で質問させてください Contributor サダ 日時 2005 年 1 月 07 日 12:41:53:

ナイトスポーツ中村です。
こんにちは。

: 僕もダブルクラッチについて前から疑問があったので便乗で質問させてください。中村さんの説明でひとつ疑問があるのは、ニュートラルに入れて、回転をあげて、クラッチを切って、2速にいれたあとについてなんですが、このあとはそのままクラッチをつなぐのですか?

はい、エンジン回転数を上げる動作も1回ですよ。

僕がやると2速に入れてる間に少し回転が落ちてしまうのですが、このあともう一度あおってからつなぐほうがいいのですか?いつもは二回あおってるのですが、どうにもうまくいかないです。つまらないことですが、教えてください。よろしくお願いします。

回転をあわせるのは予測して合わせますね。
動作にテンポがあるとうまく行きますよ。
中村

: : ちなみに、
: : 4速>クラッチを切る>ギアーをニュートラルにする>クラッチを離す>エンジン回転数をシンクロできる回転数まで上げる>クラッチを切る>ギアーを2速に入れる>クラッチを離す。
: : この間、ブレーキを踏みながらアクセルコントロールをしてください。
: : これがダブルクラッチでのシフトダウンです。




FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]