Re: ステアリングボス取り外し


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor ナイトスポーツ 日時 2005 年 1 月 07 日 13:50:09:

回答先: ステアリングボス取り外し Contributor masaki 日時 2005 年 1 月 07 日 12:57:15:

ナイトスポーツ中村です。
こんにちは。

: これまでも何度かこちらで質問をさせて頂いている者です。
: その都度的確なお返事をいただき、大変感謝しております。

: 今回質問させて頂きたいのは、ステアリングボス取り外しについてです。
: 現在、私の車両は大恵産業のアルミボスを使いステアリングを交換してあるのですが、
: どうもステアリングのセンターがずれているように感じていました。
: そこでボスを外しセンター位置を調整しようと思ったのですが、
: ナットをゆるめ引っ張ってもボスが抜けませんでした。
: 556を吹くなど試してみたのですが、それでもはずれませんでした。
: そこで、何か特別な方法が必要なのか、あるいはコツなどがあれば教えて頂きたいのです。
: どうかよろしくお願いいたします。

ステアリングとシャフトはスプラインとテーパーで勘合しています。ですからプーラーで外すのが正解ですが、プーラーがない場合は、ハンドルを持って左右にこじってください。それでテーパーの勘合が甘くなりますね。ナットは何回転か緩めておいてください。ただし外さないでくださいね。
こじった後にまっすぐ引いてください。いきなり外れるはずです。ナットがかかっていれば怪我をしないですみます。参考にしてください。
中村



FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]