Re: プラグ交換について


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor ペーパー脱出大作戦 日時 2005 年 1 月 08 日 00:58:59:

回答先: Re: プラグ交換について Contributor ナイトスポーツ 日時 2005 年 1 月 07 日 18:44:44:

: ナイトスポーツ中村です。
: こんばんは。

: : 今日はじめてプラグ交換にチャレンジしましたが、あまりにもスペースがなくて
: : プラグコードが固くてはずすのにすごい苦労しました。そこで質問なのですが、コードをはずす時は、どこをもってひっぱればいいんですか? やはりプラグにかぶってる筒状のところをもつべきなのですか? 

: はい、コードではなく、おっしゃるように筒状のところです。


: それともL字に曲がっている角に指をかけて
: : ひっぱったりしてもいいのですか?

:
: その部分は金具ではなくコードの部分になります。
: 破損の原因になりますよ。
: 中村


:
:  今日はあまりにもはずれないので角にかけて取ってしまいましたが、プラグコードを痛めてしまいそうでした。過去ログもみたのですが、あまりコードの取りかたについては書いてなかったので、教えてください。
: : お願いします。

実は、私も以前に同じような質問をさせていただき、中村様より以下の方法をご教示いただきました。

> コードを引くと難しいですね。キャップの下側から押し上げるようにすれば簡単ですよ。

実際にやってみたところ、引き抜く苦労に比べれば、本当に拍子抜けするほど簡単に外れました。
…というか、引き抜く方法ではそもそも外せませんでした。是非お試しください。

またこの方法をご教示くださった中村様に本当に感謝しております。重ねて御礼申し上げます。


FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]