Re: 皆様の意見(クラッチについて)を、お願いします。


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor TI挑戦中 日時 2005 年 1 月 08 日 10:03:55:

回答先: Re: 皆様の意見(クラッチについて)を、お願いします。 Contributor 素人1号 日時 2005 年 1 月 07 日 00:23:39:

クスコのカーボンのツインクラッチを入れていますが、たしかに結構重いです。
ただ半クラはしやすいですね。ノーマルより少し気を使う程度でしょうか。
あと好みでしょうが、フライホイールの重量の関係か、クスコは、友人のオグラクラッチのシングルとかカーボンよりかなりエンストしにくいです。
以前使用していましたメタルシングルは、ジャダーもありましたし、結構重かったので、車に乗るのが嫌になりかけてましたが、カーボンクラッチにしてからは、またよく乗るようになりました。
友人のセンターフォースは最高に乗りやすかったです。
TO4Sタービンに交換してセンターフォースで滑っていないそうです。
個人的にはセンターフォースか、高出力車ならカーボンツインの2択だと思っています。ただ、私も廻りのFD乗りも街乗りとサーキットばかりで、ゼロヨンとかしてる人がいないので、偏見も入ってますが。

メタルは減りも早い気がしました。
カーボンの耐久性については私は使い始めたばかりなので分りませんが、友人は2万キロ乗って、ミートポイントがほとんど変っていないらしいので、減りも遅いのかもしれません。メタルは3万キロでものすごくミートポイント変りましたし、実際全然残っていませんでした。

好みと使用方法にもよると思いますが、フライホイールはあまり軽いとすごく気を使います。私は街乗りしにくくて嫌になりました。


:
: 便乗で質問しちゃいます。素人の質問で
: 申し訳ありませんが、カーボンクラッチは、
: どのように良いのでしょうか?
: パワー伝導率は、ツインプレートより良く、
: 扱いやすいのですか?
: また、カーボンクラッチには、ノーマルクラッチの
: ような耐久性はあるのでしょうか?
: オカッチさん、素人が便乗質問してすみません。




FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]