Re: プラグかぶりその後・・・


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor しん 日時 2005 年 1 月 01 日 18:16:47:

回答先: プラグかぶりその後・・・ Contributor 15C 日時 2005 年 1 月 01 日 17:44:49:

: FCなのですが元旦にカブってしまい、プラグを4本外して掃除し、燃料も拭いて元通りに差し込みました。しかしセルを回してもかからず。
: もう一度プラグを外すと燃料がべったりと。

>プラグを抜いた状態でクランキングして残留ガスを抜いてやると始動性が上がるようです。詳しくはナイトさんのHP リンクの中にある「13B POWER」という所をご覧下さい。

: そこでお聞きしたいのですが、再度エンジンをかける時はアクセルをベタ踏みしてセルを回せばいいのか、それとも何もせずに回すだけで普通はかかるものなのでしょうか?

>たしかFC後期にもアクセルベタ踏みでクランキングすると燃料が吹かなくなる「ディチョーク」という機能があったと思いますが。

: バッテリーは2年使用しているのですが、買い換えた方が確実なのかとか思ったりもしています。

: どなたかご教授くださいませ、お願い致します。





FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]