Re: エンジンがかからなくなりました・・・


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor ナイトスポーツ 日時 2005 年 1 月 09 日 10:50:17:

回答先: エンジンがかからなくなりました・・・ Contributor DAI 日時 2005 年 1 月 09 日 01:33:30:

: 初めまして、初心者1型FD乗りのDAIと申します。
: 早速ですが、2日前の朝、いつものように愛車のエンジンをかけようとしたらものすごくかかりが悪く、かかっても回転が全く上がらずノッキング状態が続き、駐車場から10メートルくらい走ったところでついにエンジンが停止。その後はセルを回しても全くエンジンがかからない状態になってしまいました。。。
: 現在はバッテリーブースターをつないでも何をしてもセルが回るだけで全くエンジンがかからない状態です。。

: セルを回すとマフラーからはガソリンの匂いのする白煙が出るので、ガスはちゃんと送られてきていると思うのですが、プラグがかぶっているのか、火が飛んでいない感じです。プラグは、車を個人売買で譲ってもらってから約5000kmの間一度も変えていませんでした。プラグの寿命でしょうか・・・?(セブンの純正プラグの交換時期が3000kmほどとは、ここの過去ログで初めて知りました。。)

: ただ、プラグを交換するだけで直るのであればまだ良いのですが、実は少し前から、エンジンのかけ始めにすごくエンジンがブレる症状があり、しかもだんだん悪化してきていたので、プラグ以外に大きな問題がありそうなのも心配です。。。(エンジンが暖まるとなんともなかったのですが。。寒さが強まっているのも要因なのでしょうか・・・?)

: エンジンのチューニング状態は、むき出しタイプのエアクリにEBSくらいです。
: あと、エンジンオイルがかなり汚れていたのも心配です。。(お気に入りのオイルが在庫切れで手に入らず交換が先送りになっていました。。)

: 申し訳ございませんが皆様、私のトラブルの原因と対策をご教授頂けますでしょうか?(自走不可の車をナイトさんで見てもらう場合、どうすれば良いのでしょうか・・・?)
: また私の説明に不備などがございましたらなんなりとご指摘下さい。
: それでは、どうかよろしくお願い致します。m(_ _)m


ナイトスポーツ中村です。
おはようございます。

文章を拝見する限り、プラグのかぶりのように思えます。対処方法はプラグを外し、アクセルとクラッチを全開に踏んでクランキングを20秒ぐらい行い、乾いたプラグを装着して再始動させてください。
多分始動すると思います。

プラグを外した際に中心電極の角が取れているようなら寿命です。そのときはプラグを新品に交換してください。

不明な点などありましたら、遠慮なく弊社金井宛にご連絡ください。
中村




FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]