Re: ミッションオイルについて。


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor GT3 日時 2005 年 1 月 10 日 22:01:15:

回答先: Re: ミッションオイルについて。 Contributor ナイトスポーツ 日時 2005 年 1 月 10 日 14:04:47:

こんばんは。

私もエンジンオイルは良いのですが、ミッション2.5Lデフ1.3Lと中途半端でいつも苦労しています。
大体は同じメーカーの硬め2Lと柔らかめ2Lで、少し混ぜて使っています。
可能ならばミッション用2.5Lとデフ用1.5L缶というのがあれば嬉しいですね。


: ナイトスポーツ中村です。
: こんにちは。

: : いつも拝見しております。ミッションオイルについてですが、FDに乗ってから、
: : トタル(半合成)・スノコ(100%合成)・カストロール(半合成)マツダ純正(鉱物)
: : ・レッドライン(100%合成)等の 75W-90 を使用してきました。
: : 今までどれが1番良かったとか、どれが一番悪かったとは、掲示板なので
: : 書くのは出来ませんが、
: : これだと(自分の中で)毎回入れる物が決まりません(今は、スノコ100%合成です。)
: : 本当は、モチュール・ニューテック・オベロン を入れてみたいのですが、値段も高く
: : 全部を試す事が出来ません。
: : 個人的には、ナイトさんでも取り扱っているニューテックを入れたみたいのはあります。
: : そこで皆様に質問なのですが、掲示板なので駄目なオイルについては書けませんので、
: : 一押しのミッションオイルがあれば、参考にしたいので(街乗りメインとした場合)、
: : 皆様の意見等を教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します。

: オイルの評価は難しいのです。ミッションオイルならサーキットなどで複数回テストをし、分解して測定し、時間と費用をいっぱいかけます。
: ですから現在使用しているオイルに何かの問題があるときや、同じメーカーからの新たなオイルなどでテストをする場合以外では、新たなオイルのテストなどは行いません。したがって他社のオイルの評価もできないんですよ。僕らは僕らが現在使用しているオイルが良いと思っていますが、もしかしたらもっと良いものもあるかもしれません。


:
: : PS
: : 付け足しで、個人で的な意見ですみません。エンジンオイルは、ナイトさんのを使用して
: : いて、かなり気にいっております。そこで、エンジンオイルのロータリーパフォーマンス
: : シリーズで、FD用(2.5L)等を発売してもらえたら最高です。
: : すいません、素人が生意気な事を言ってしまいました・・・。

: いえいえ、ご提案は社内のミーティングにも提出してみますね。
: 中村




FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]