Re: かぶり防止方法


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor チャオ 日時 2005 年 1 月 11 日 12:56:34:

回答先: かぶり防止方法 Contributor R.S 日時 2005 年 1 月 11 日 11:06:35:

こんにちは。

私がいつも注意していることを書かせていただきます。
寒いこの時期には特に注意していますが、エンジンを冷間時から始動した場合に暖機が終わる前にエンジンを停止しないようにしています。エンジン暖機中は燃料を濃く補正していますのでその状態が終わるまではエンジン停止させないほうがかぶり防止には有効だと思います。この方法でFC,FDと乗ってきましたが、かぶらせたことは一度もありません。(ご近所などいろいろと制約があるかもしれませんが・・・)ご参考まで。


: こんにちは。
: いつも貴重なご意見・情報を参考になせていただいております。
: すみませんが、また教えてください。

: 当方、H6式のFDに乗っているのですが寒いこの時期
: にはやはりプラグかぶりが心配になります。
: プラグがかぶった場合、プラグ交換などを寒い中作業することも
: 大変ですので、まずはプラグをかぶらせないための防止方法
: (エンジン始動時にすることや、エンジン停止前にすることなど、その他もろもろ)
: 一般的な方法でも変った方法でもいいので何かありましたらお教え願えませんでしょうか?




FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]