Re: 水温計ワーニング


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor HATO 日時 2005 年 1 月 11 日 19:47:51:

回答先: Re: 水温計ワーニング Contributor 1型FD乗り 日時 2005 年 1 月 11 日 18:19:49:

: 水温センサーの位置ですが、ラジエターアッパーホースのエンジン側取付部であるサーモスタッド取付カバー部に付いています。(当方1型FDですが、同じだと思います。)
: 冷却水の漏れについてですが、確認する場合は暖気中に確認すると良いと思います。
: 漏れが酷い場合は別ですが、微量の漏れの場合は走行後の場合では、蒸発してしまいにおいはするのですが、なかなか漏れの箇所が特定できません。
: 特に、ウォーターポンプからの漏れの場合は見つけずらいです。
: 暖気中に、ライトを使ってウォーターポンプの下側付近を照らして見て下さい。
: もし、冷却水がたれてきているようならば、エンジンを止め、ウォーターポンププーリーが付いている軸付近を手で触って見て冷却水が付く場合は、ウォーターポンプ軸部のシール磨耗の為、ウォーターポンプの交換になってしまいます。(私の場合は、これが原因でした。)
: また、エンジン側のホース取付部は冷却水がにじみ易いようで、ホースが古くなると結構にじんできます。
: ヒーターとの関連は判りませんが、一度確認してみて下さい。(くれぐれも、エンジン始動中の確認には、手等を巻きこまれないよう注意して確認をするようにして下さい。)




FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]