ブレーキの鳴き


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor 爆走FD 日時 2005 年 1 月 03 日 05:35:12:

皆さんこんばんわ。
FDについてです。ローターがそろそろ交換時期なので純正を含め次のローター候補を検討中です。
現在17インチキャリパーでパッドはカーボンメタルです。ローターは純正です。
正直街乗りでブレーキがやや暖まると鳴きます。が、我慢できる範囲です。
一概には言えないかもしれませんが、もし社外ローター(1ピース又は2ピース)にすると鳴きは悪化しますか?
FDのブレーキって他社と比べると鳴きは少ないじゃないですか?
ところが、GTRやインプとかのブレンボとかは鳴きがひどいじゃないですか?
あんなのはさすがに我慢ができなくて・・・
あとこれも感性の話なので難しいのですが、効きはどれほど良くなりますか?
社外ローターに交換した際のメリット・デメリットをお聞きしたくて質問しました。
このサイズのローターは結構高いので皆さんのアドバイスをもとに検討しようかなと・・・パッドは今のが、フィーリングが気に入っているので変える予定はありません。


FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]