Re: デフオイル


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor ナイトスポーツ 日時 2005 年 1 月 13 日 13:42:06:

回答先: デフオイル Contributor ヒロ 日時 2005 年 1 月 13 日 13:28:19:

ナイトスポーツ中村です。
こんにちは。

: こんにちは、いつもは意見させていただいてます。
: 変な質問で申し訳ないのですが、デフオイルで普段乗っている時に効きが変わるのがわかりますでしょうか?
: というのも、今つけているデフはATSの2wayなのですが、ほとんどデフロックのような感じで街乗りでもタイヤがジャッジャッとスリップしています。バキバキ音はなく、ロックしている思えるような感じです。
: 現在デフオイルはつかって4000kmくらいで、サーキットも5回くらい行きましたが、全然効きがおとろえてるようには思えません。

: デフオイルの種類を選べば、このような状態が直るのでしょうか?
: よろしくお願いいたします。

オイルで効きを弱くするのはやめたほうが良いですよ。フリクションディスクなどは素材の摩擦と圧着力で効きが決まっているのですから、それをオイルで滑らせるのは無理がありますよね。ディスクに対しても副作用があるかもしれません。内部設定で変更するのが正しい方法だと思います。ATSさんに相談されてはいかがでしょうか。
中村



FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]