Re: リビルトエンジン?


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor ナイトスポーツ 日時 2005 年 1 月 14 日 16:25:21:

回答先: リビルトエンジン? Contributor 片平 日時 2005 年 1 月 14 日 16:12:38:

ナイトスポーツ中村です。
こんにちは。

: いつも、お世話になっております。片平と申します。

: FD3Sの購入を考えており、物件を見に行ってきました。
: エンジンはスムーズに吹け、外観も、きれいだったので気に入ってしまいましたが
: マツダのリビルトエンジンに載せ換えしているという点が、気になってしまいました。
: それは、載せ換え明細みたいなものは無く、領収書も昔はあったが、今は無いということです。
: なんか怪しく感じてしまった(中古エンジンの載せ換え)ので、キャンセルしてしまったんですがマツダのリビルトエンジンであることを見抜く方法はあるのでしょうか?

: 今後の維持費が大きく変わってくると思うので、慎重に選ぶことにしております。
: よろしくお願い致します。

結論から言うと見抜く方法はありません。したがってエンジンをOHしたかしないか、リビルトを載せたか載せないか、どこのリビルトなのかなど、どれも意味がありません。
中古の車両を購入されるときは、実際に乗ってみてさまざまな状態で不具合が無いことと、エンジンコンプレッションがある程度あること、そして保障期間があることが条件です。見抜く方法が無いのですから、売り手の言葉や説明は意味が無いのです。参考にしてください。
中村



FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]