Re: 6500回転でリミッター?


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor ナイトスポーツ 日時 2005 年 1 月 14 日 19:23:04:

回答先: Re: 6500回転でリミッター? Contributor 非力FC 日時 2005 年 1 月 14 日 17:13:32:

: : : : : : ナイトスポーツ中村です。
: : : : : : おはようございます。

: : : : : : : こんばんは、いつも勉強させてもらっています。
: : : : : : : 車種はFCなんですが、全開で加速中、3速6500回転でリミッターが効いたような現象がおきる時があります。2速でもかすかに引っかかるような感じがします。
: : : : : : : ですが毎回ではありません。普段は7000までしっかり回ります。ただ現象が出るときは毎回6500回転ちょうどです。その現象がおきたのでそれからは6500以上回さないようにしているのですが。
: : : : : : : 車の仕様ですが、エンジン関係(エアクリ、マフラー、コンピューター)すべてノーマルです。
: : : : : : : プラグ、プラグコード新品にしましたが直りません。
: : : : : : : ほかに何か考えられることはありますか?
: : : : : : : お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

: : : : : : 文章を拝見するだけでは、なんともわからないのですが、ブースト圧の変化はどのようになっていますでしょうか。触媒などの破損は無いでしょうか。エアクリのケースの前にダクトは付いているでしょうか?
: : : : : : すみませんが教えてください。
: : : : : : 中村

: : : : : お答えありがとうございます。
: : : : : ブースト圧はピークで0.65くらいから徐々に下がっていく感じです。特に前と比べて変わった感じもないのですが・・・
: : : : : 触媒はちょっとわかりませんが、エアクリのケースはついています。
: : : : : よろしくお願いします。

: : : : ナイトスポーツ中村です。
: : : : こんにちは。
: : : : エアクリケースは純正BOXの前にダクトがあり、ダクトとラバーの楕円形ホースでつながっていますね。そのダクトは付いていますか?
: : : : 中村

: : : 何度もすみません。
: : : ダクトってファンシュラウドの上に通っている上から見ると若干L字のようなプラスチックなものでしょうか?
: : : それならついているのですが・・・
: : : ただ社外のラジエターに変えたときに先端のほう(入り口の金属がついているほう)が当たったためその部分はくりぬいて5cm位の穴があいています。
: : : よろしくお願いします。

: : ナイトスポーツ中村です。
: : こんにちは。

: : それでしたら問題ありません。ラジエターを交換されたのですか。ひとつうかがいますがサーモスタットは純正ですか?
: : 中村

: たびたびすみません。
: サーモスタットは75℃のローテンプサーモに変えてありますが、その現象がおきたときは、水温85℃くらいの時でした。
: 水温計はラジエターの上側、アッパーホースからの入り口のところについています。
: よろしくお願いします。

ナイトスポーツ中村です。
こんばんは。
水温が高くても発生するなら、ローテンプサーモのせいではないですね。
そうなると簡単に思い当たるところはありません。
再現しながらセンサーの出力や空燃比など、実車を調べないとなんともわかりません。
お役に立てなくてすみません。
中村




FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]