Re: 電動ファン取り付け後


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor ナイトスポーツ 日時 2005 年 1 月 15 日 12:42:51:

回答先: 電動ファン取り付け後 Contributor KIYO 日時 2005 年 1 月 15 日 12:17:42:

ナイトスポーツ中村です。
こんにちは。

: こんにちは、毎度勉強させてもらってます。
: FC後期3年式なのですが、夏ごろにFC純正の電動ファンをつけて85度で作動させ様子を見てきました。そこで装着前の去年の今の時期は待ち乗りでサーモの開く82.3度で安定していたのですが、今はというとアイドル&待ち乗りで87度前後から下がりません。当時との変更箇所は、
: ・イリジウム→純正9
: ・0.9低抵抗コード→純正コード
: ・10w−50→5w−30
: のみで、ラジエター周りと冷却水は異常ありません。電動ファンで大きく水温が下がるとは期待してませんがこんなに上がると不安になってきました。電動ファンが頻繁にまわり、パッテリーが弱まっているようにも思い、悪循環になっているのでしょうか?
: 原因や良い解決策ありませんでしょうか?


夏場で85度で安定していた温度が87度以下に下がらなくなったのですか?
そのような場合に考えられることとしては、サーモスタットがおかしくなった。
メーター表示がおかしくなった。
ラジエターなどの老廃物などで性能が悪化した。
などが考えられます。
僕らがチェックするならまずは温度計からですね。参考にしてください。
中村



FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]