Re: シフトが入りにくい


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor ナイトスポーツ 日時 2005 年 1 月 18 日 10:05:53:

回答先: シフトが入りにくい Contributor アツ 日時 2005 年 1 月 17 日 21:10:39:

ナイトスポーツ中村です。
おはようございます。

: FD3SのU型に乗っています。早速ですが、質問させて頂きます。クラッチを強化クラッチに交換したところ、シフトの入りが悪くなりました。交換していただいた業者さんが言うには、プッシュロッドの長さが足りないとのことでした。このような場合どうしたらよいのでしょうか?よろしくお願いします。

ロッドの長さが足りないとのことですが、ロッドは調整することができるのですが、それでも足りないのでしょうか?
クラッチが切りきれないという意味ですよね。
クラッチスイッチの位置をずらしてペダルストロークを増やし、ロッドを長くするのですが、調整できるいっぱいまで長くしても足りないなら、ロッドを作ってください。ボルトから加工して作る方法もありますし、旋盤で作る方法もあります。そんなに費用はかかりませんよ。
不明な点がありましたら、遠慮なくご連絡ください。
中村



FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]