Re: FDデフについて


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor ヒカ 日時 2005 年 1 月 18 日 17:48:15:

回答先: Re: FDデフについて Contributor タカハシ 日時 2005 年 1 月 18 日 17:13:38:

: : FDのトルセンデフはそこそこキクと聞いたのですが、いかがなモンでしょうか?また、RBとRS、Rでは同じトルセンでもモノが違うといいますがそうなのですか?
: : さらに、デフマウントはいかがなモンでしょうか?強化ゴム品でも結構振動や音は出るのでしょうか?もしわかる方がいらっしゃればお願いいたします。

: ノンスリの違いは比較体験がないので書きませんが、デフマウントはMS製の強化ブッシュは、音や振動は殆ど変化無く言われないと気がつかないくらい。効果もなんとなくカッチリって感じです。

: ナイロン製のは加速した瞬間のもたつき減少など効果ははっきり体感できましたが、回転数上昇と共に音・振動も顕著に出ますよ。

ありがとうございます。ということは、やはりMS製に変更もしくは変更しないということが無難ということですね。ちなみに車はブーストアップで一通りやってる感じの350馬力程度で「街乗り7割、サーキット3割」といった感じです。MSの話が出たのでお教え頂きたいのですが、MSのデフはトルセンに毛が生えた程度だと、あるショップのおいちゃんに言われたのですが、そんなに弱っちいのでしょうか?だれかご教示下さい。





FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]