マフラー交換の注意点について


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor ブラボー 日時 2005 年 1 月 18 日 22:25:27:

はじめまして。RX−7マガジンを見て投稿させていただきました。私、昨年3月に初めてFDを購入しました新米です。平成11年式の5型ですが、今のところエンジンも好調で特に問題はありません。サーキット走行やパワーアップのチューニング等は、お金も勇気もテクもありませんのでしようとは思ってないのですが、見た目に錆びたマフラーが嫌で交換したく思っています。しかし、FDは吸気、排気及びセッティングと併せてすべきと聞いたことがあります。特にブーストをあげたりとかパワーを出したりとかは思ってないのですが、エンジンに負担がかかるのであれば抵抗があります。大切に乗り続けたいので、長い目で見た場合、社外マフラーには交換はしないほうがいいのでしょうか?街乗りがメインですので特には影響がないのでしょうか?もし交換するのであれば少し音が大きくなって、見た目にも砲弾型みたいなのがいいなぁと思っています。でも車検にはそのまま通したいです。見た目重視の中身は純正、大変「じょぼい」とは思いますが、少しだけドレスアップしたいと思っています。よろしくお願いします。



FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]