Re: 圧縮比低下で


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor ナイト 金井 日時 2005 年 1 月 20 日 19:37:51:

回答先: 圧縮比低下で Contributor れお 日時 2005 年 1 月 20 日 18:13:11:

こんにちは。
ナイトスポーツ 金井です。

: 1型のFD3Sに乗ってます。走行11万キロです。中古で買ったのですがマフラー以外はほぼノーマルです。吸気のパイプはHKSさんのが付いてます。

: 先日、クラッチが少し重いな〜と感じてから3日ほどして、急にギアが入らなくなりました。

: いつもの、マツダディーラーに連絡したら、シリンダーでしょうとのこと、費用も3万以下で大丈夫とのことでした。

: しかし、実際預けたら、クラッチ板も損傷しているので、交換が必要とのことでした。
: 以前から、1・2速の入りが渋かったのでそれも、改善したいと伝えるとミッションも整備して、込みで12万位かかるとのこと。

: それよりも気になることがあるということで、エンジンの音とアイドリングの状態から言ってちょっと、エンジンも怪しいとのこと。

: それならばというので、圧縮も計ってもらうと、フロントの3室の内2室が4キロ台とのことで、リビルトに交換しないと多分だめとのことでした。
: 費用は、総額70万程度。

: 実際、実車を見ないととは思いますが、ナイトさんでは如何ほどで、修理可能でしょうか?

●はい。この年式のFDももう古くなってきていて
 きちんとした状態を保っている車両が
 少なくなってきました。。
 コンプレッションの数値からするとエンジンは
 間違いなく交換しなければなりませんが
 そのついでにクラッチも出来るでしょうし
 同時で出来るところは今回同時で実施することを
 お奨めします。
 マツダのリビルトエンジンも弊社で扱っていますし
 弊社でのOHも可能です。
 エンジンを交換するときの注意は
 とにかくゴム系のパーツの劣化が多いことと
 その組付けをきちんとすることです。
 アイドリングの安定性などは、
 エンジンのコンプレッションよりも
 こういった周りのパーツに依存されることが
 ほとんどです。
 何か他にも問題があるかもしれませんから
 一度先に全てを調べておいて、その上で
 何処から何処まで今回の作業にお金をかけるか
 を決定するのが良いと思いますよ。
 弊社でも点検できますし、見違えるような
 車両に必ず仕上がります。
 大丈夫ですよ。

 金井




FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]