Re: 冷却水もれ


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor ナイトスポーツ 日時 2005 年 1 月 21 日 10:17:47:

回答先: 冷却水もれ Contributor マサミチ 日時 2005 年 1 月 21 日 08:37:30:

ナイトスポーツ中村です。
おはようございます。

: こんにちは。
: 北海道に住んでいるため、冬の間、FDは車庫保管にしている者です。

: 昨年の春にラジエター、アッパーホースをディーラーで交換し、
: 週1のドライブで冬まで7000キロほど走りました。

: それまでは全く問題はありませんでした。
: 冬に入り、
: 12月から今まで週1でアイドリングをかけていましたが、今朝
: 床に湿ったあとが広がっているのと、アンダーカバーからも
: しずくがたれているのを見つけました。

: 「アイドリングのようなフカのかかっていない状態でも
: 突然もれたりするものでしょうか?


凍結でホースやガスケット類の亀裂が発生し、それが理由で漏れが発生することはあるでしょう。

とにかく漏れている場所を特定することです。
雪などで走行が無理でしたら、しばらくは補水しながら暖気だけしてはいかがでしょうか。

: 水を足したのですが100mlほどしか入らず、床の漏れた形跡と
: 比較すると不思議です。」

補水は冷間時に行ってくださいね。温まるとあまり入りませんよ。
中村

: 素人の私にご教授いただければ幸いです。




FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]