Re: エアポンプ停止


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor ナイトスポーツ 日時 2005 年 1 月 23 日 19:45:09:

回答先: エアポンプ停止 Contributor なはは 日時 2005 年 1 月 23 日 18:02:08:

ナイトスポーツ中村です。
こんばんは。

: はじめまして。FD(1型)に乗っておりますがいつも大変参考にさせていただいております。
: 先日、車を点検に出しましたが、診断結果の中に以下の2点がありました。
: 経験豊富なみなさまのご意見を伺えればと思います。
: @、クラッチの残量がない。(下から確認したところ、プレートの溝が確認できないとのこと)
: A、エアポンプが動いていない。(エアポンプに直接電気を与えたら動いたので、どこかで断線しているのでは?とのこと)

: そこで質問があります。
: @について
: クラッチを交換する目安はどうしてますか?
: (ちなみに走行距離は、50,000km弱です)

本当に溝が確認できませんか?本当に溝まで減っているならすでに滑っているはずです。滑っていますか?
滑っているなら交換ですね。


: Aについて
: 断線している場合には、原因を探すのは一つ一つチェックしなければならず簡単には分からないとのことでした。社外品で、ビリオンのファンコントローラーを自分で付けましたが原因に関係があると思われますでしょうか?

作業で何かのミスがあって、そのためにエアーポンプの配線が断線していれば、ポンプは動きません。
ファンコントローラーを装着したときの作業にミスは無いですか?


: エアポンプは空気を入れて排ガスを浄化してることしか認識がないのですが、緊急度は高いのでしょうか?

排ガス浄化と掃気です。エアーポンプが作動していないと、長期のアイドリングでアイドルが不安定になります。
中村


: 仕様:エアクリ(純正置き換え品)、マフラー(車検対応)、触媒(車検対応)
:    水温計(機械式)、ブースト計(機械式)、ファンコントローラー、ターボタイマー

:
: 以上、もちろん点検をしたショップにもいろいろ話はしましたが、
: できれば、多くの情報を元に車を修理していければと思っています。

: 今の車には、出きるだけ長く乗っていたく、すぐにでも修理には出したいのですが
: そんなにすぐには、お金が調達はできそうにはありません。

: 現状の状態をできるだけ理解したいと思っております。
: 皆様のご意見をよろしくお願いいたいします。





FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]