Re: 4BEATについて


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor ナイトスポーツ 日時 2005 年 1 月 24 日 09:59:36:

回答先: Re: 4BEATについて Contributor シルバーなFD 日時 2005 年 1 月 23 日 22:56:07:

ナイトスポーツ中村です。
おはようございます。

: お返事遅くなりまして申し訳ありません。

: 走り方は待ち乗りでも85℃を一度でも超えるとファンがずっと
: 回りっぱなしになるそうです。


ファンの作動設定温度が85度なら、85度を超えている限り、ずっと回っています。それで正常ですよ。


: 水温計のセンサーは友人に直接聞けていないのではっきりわからないのですが
: 一度温度が上がった後、サーモが開くとそれに伴って水温計の温度が下がっている気がします。

: つまり
: エンジン始動 −> 82℃になる −> サーモが開く
: −>水温計の針は一度下がって30℃になり、それから再び上昇して一度は80℃付近まで上昇
: −> その後ずっとファンは回りっぱなしで水温計は30℃〜40℃付近から上がらなくなってしまう

それは後付け水温センサーの位置によってそうなるでしょう。
コンピューター用のセンサーの位置は、サーモスタットの内側ですら、サーモスタットがしまっていて、バイパスバルブで循環している水温を感知しています。
しかし、後付け水温計のセンサーがサーモスタット以降なら、そのように変化しても不思議ではありません。
中村


: この様な症状が出ている気がします。
: 一度80度付近で回り始めたファンが止まらず、ずっと回りつづける感じです。
: 友人のFDの仕様の問題なのか、4BEATと友人のFDの相性が悪いのでしょうか・・。
: 友人はあまり気にしていないみたいなのですが、4BEAT導入を考えている
: 私の方がなぜか気にしていたり・・ (^-^;;

: わかりにくい表現で恐縮ですが、どなたかアドバイス頂けましたら幸いです。




FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]