Re: プラグのお値段


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor meka 日時 2005 年 1 月 24 日 11:46:21:

回答先: Re: プラグのお値段 Contributor FD@5150 日時 2005 年 1 月 24 日 11:31:47:

: : ナイトスポーツ中村です。
: : おはようございます。

: : : よく拝見させていただいています。

: : : 不躾な質問で恐縮ですが、
: : : 過去ログを調べてみても疑問が解決しなかったので質問させてください。

: : : 私は普段、純正プラグの調達はお世話になっているディーラーでお願いしています。
: : : BUR7EQP×2.BUR9EQP×2で1台分をいつもお願いしているのですが、
: : : 1台分で5000円でお釣りがきます。(1本1200円くらいかな?)
: : : しかし、こちらのBBSや他HPで参考として記載されているのを見ると、
: : : 1台分で7000〜8000円程度(1本2000円前後?)となっています。
: : : 品番は間違いなくEQPでプラチナであると思うのですが、
: : : ネット上で見る相場ではEQのプラチナではないタイプの値段です。
: : : これはなぜなんでしょう?
: : : 地域や販売店によって多少の前後はあれど、ここまで明確に差があるのは・・・?
: : : ひとつ気になる点としては、ディーラーでお願いした場合は、
: : : プラグの箱が青色で純正RE・T用(orL用)と明記してあります。
: : : しかし、ネット上で拝見する限りでは、箱の色が黄色です。
: : : 実際に自分で黄色の箱を見たことがないのでなんとも言えないのですが、
: : : 箱の色によって何か違いがあるのでしょうか?
: : : また、この不自然なまでの値段の違いはなんなんでしょうか?

: : : ご教授のほどよろしくお願いいたします。

: : 9EQPは2400円、9EQは1400円が純正の値段です。
: : 所によって値段が違う理由はわかりません。
: : 中村

:
: 僕もディーラーでプラグだけ購入してますが
: 7EQ×2本、9EQ×2本ですが
: 全て@1400円です
: 箱も青いバージョンです。

: 凍結注意さんの行き付けのディーラーが
: サービスしているか
: 全く間違えているかじゃないですか?
: たとえばレシプロ用と間違えて
: 請求されているか・・・

: 僕も、ディーラーが間違えて
: EQPを発注していて、EQの値段で売ってもらったことありますよ。
: 「ラッキー!」ですね。


えっ!!みなさんそんなに安く購入してるんですか!?
私はいつもディーラーで9EQPと7EQPが2本づつセットになっているプラグ(部品番号N3X518110)を購入していたんですが、9600円しますよ!
セットで買うよりバラで買ったほうが安いなんて考えもしませんでした・・・(と言うより、ディーラーにプラグを注文したらいつも当然のようにこのプラグを買わされていたもので)
まさかセット物とバラ売りで何か仕様が違うのかな?
もしご存知の方がいたらご教授願います。
同じ物ならセットで買うのはバカらしいですしね。


FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]