Re: ブローオフについて


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor OSM 日時 2005 年 1 月 25 日 13:10:41:

回答先: ブローオフについて Contributor ブラボー 日時 2005 年 1 月 25 日 12:50:47:

: 先日マフラー交換についてご質問したところたくさんアドバイスをいただきありがとうございました。
: 当方、H11年式の5型に乗っていますが、今回上記アドバイスを参考にマフラーを交換するつもりです。と言ってもノーマル触媒に吸気系、セッティング等手を入れず、マフラーのみを交換するつもりです。(ダサくてしょぼいのは承知の上です…)で質問なんですが、見た目重視のダサダサではありますがブローオフの「プシュッ!」っていうのにも憧れがありまして…。しかし過去にFDはブローオフはいらない…アクチュエーターを強化すべき…等という話を聞いたことがあります。FDに乗り始めて半年そこそこの若輩ですので、アドバイス下さいませ。

あくまでも個人的な意見ですが・・・

: @FDにブローオフは必要ないのでしょうか?

なくてもいいですが、好みであってもいいですね。
というか、同じ機能のものが純正でついてますので、それを社外のものに換えるような感じだと思います。

: Aマフラー交換共で、エンジンには悪影響をおよぼさないでしょうか?

取り付けがしっかりしていて、きちんと作動していれば、ほとんどの場合問題ないです。

: BそもそもFDで「プシューッ」って言わしてるのは、ダサいのでしょうか?

わざわざ、社外のを取り付けなくてもキノコ型のエアクリ等を使用すれば、大なり小なり音は発生しますので、問題ないと思います。
最もターボ車らしい音のひとつですので、ドレスアップのひとつとして考えても、ダサいことは無いと思いますよ?私は好きですね。

: よろしくお願いします。

最終的には好みの問題ですから・・・




FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]