Re: メタリット


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor ナイトスポーツ 日時 2005 年 1 月 05 日 11:00:16:

回答先: メタリット Contributor がらくた 日時 2005 年 1 月 01 日 02:17:52:

ナイトスポーツ中村です。
おはようございます。

: ナイトスポーツ様、いつも勉強させてもらってます。
: ちょっと質問させていただきたいのですが、この度ナイトさんの
: メタリットを譲っていただいたので取り付けようと思っているのですが
: 現車あわせでセッティングの必要はありますか?
: 現在の仕様は、6型RB、純正置き換えインタークーラー・社外エアクリーナー・マフラーリアピースのみ交換程度でP−FC制御です。
: また、当方地方のためナイト様に持ち込む事も出来ず近くに
: 信頼できるショップも無いのですが、現車合わせしないにしても
: ナイト様でP-FCの書き換えのみしていただく程度でも
: 全然違ってくるものなのでしょうか?

: 宜しくお願いします。


そのP−FCはアペックスさんの販売されたままの状態(いわゆる吊るしの状態)でしょうか?
もしもそうならマフラーにメタリットを装着する状態になりますね。
お使いになるブースト圧が0.8とか、高いブースト圧では無ければ大丈夫ですよ。
車には個体差がありますから、絶対とは言い切れません。そこでコマンダーのノックの数値を確認してください。60以上にならないようなら大丈夫ですよ。
まずはその点を確認してください。
現車セッティングで違いが体感できるかとのご質問ですが、体感は人によって感度が違います。敏感な人で10馬力ぐらいからで、15馬力以上にならないとわからない方もいらっしゃいます。
現車セッティングで15馬力変わるかと言われますと、以前のセッティングがよほどあっていなければ変わりますが、まあ普通の場合ならそんなに変わることはありません。
結論としては、違いは出るでしょうが体感できるとは言い切れません。
参考にしてください。
中村



FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]