Re: ブローオフについて


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor 赤いFD 日時 2005 年 1 月 27 日 00:09:51:

回答先: ブローオフについて Contributor ブラボー 日時 2005 年 1 月 25 日 12:50:47:

: 先日マフラー交換についてご質問したところたくさんアドバイスをいただきありがとうございました。
: 当方、H11年式の5型に乗っていますが、今回上記アドバイスを参考にマフラーを交換するつもりです。と言ってもノーマル触媒に吸気系、セッティング等手を入れず、マフラーのみを交換するつもりです。(ダサくてしょぼいのは承知の上です…)で質問なんですが、見た目重視のダサダサではありますがブローオフの「プシュッ!」っていうのにも憧れがありまして…。しかし過去にFDはブローオフはいらない…アクチュエーターを強化すべき…等という話を聞いたことがあります。FDに乗り始めて半年そこそこの若輩ですので、アドバイス下さいませ。

: @FDにブローオフは必要ないのでしょうか?
  必要か不必要かと言えば不必要でしょう!

: Aマフラー交換共で、エンジンには悪影響をおよぼさないでしょうか?
  メカ的な事は詳しくないのでノーコメントで

: BそもそもFDで「プシューッ」って言わしてるのは、ダサいのでしょうか?
  全然ダサいとは思いません! 
ただ僕はブローオフの音の中でも好き嫌いはあります。 ちなみに今はブローオフよりもキノコ型エアクリへの交換により発生する音(バックタービン音というのかな?)よく分かりませんが、その音が好きです。 

: よろしくお願いします。




FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]