Re: ベースアイドルの設定値の変更について


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor りょう 日時 2005 年 1 月 27 日 01:12:44:

回答先: Re: ベースアイドルの設定値の変更について Contributor ナイトスポーツ 日時 2005 年 1 月 26 日 10:08:40:

中村様

早速調整してみます
有難う御座いました

: ナイトスポーツ中村です。
: おはようございます。

: : 中村様
: : コメント頂き有難う御座います
: : 去年車検に出した際にその業者がアイドリングをいじった為、
: : 通常で1100rpm程でした
: : その為ディーラーにてベースアイドルの調整をやってもらいました
: : 中村様が仰った事を考えベースアイドルを上げても、
: : アイドリングを安定させる為ならばベースアイドルを上げても問題ないと考えて宜しいでしょうか?

:
: 多少の不具合はあるでしょうが、破損といったことにはなりません。意識してやる分には問題ないですよ。
: 中村

:
: :
: : : ナイトスポーツ中村です。
: : : おはようございます。

: : : : FDに乗っています
: : : : 軽量フライホイールと強化クラッチを入れてから、アイドリングが安定しなくなりました
: : : : ディーラーにてベースアイドルの調整を規定値でしてもらいましたが、
: : : : ハンチングは軽量フライホイールを入れている為仕方ないと言われました
: : : : そこでベースアイドル自体をあげてはダメなのかと聞いた所、
: : : : コンピューターが誤認識するので、ベースアイドルを規定値以上に設定するのは良くないと言われました
: : : : エンジンが温まってからですと、信号待ちでしょっちゅうエンストします
: : : : ベースアイドルはディーラーの方が言う様に上げてはいけないものなのでしょうか?
: : : : 御教授頂ければ幸いです

: : : コンピューターにはアイドルを条件に応じて何回転にするか設定されています。
: : : 当然ですが、コンピューターはその回転にしようとバイパスエアーバルブをコントロールしますね。
: : : ベースアイドルを上げるとコンピューターは下げようとしますが、バイパスエアーでも下げられないような状態になればアイドルは上がります。

: : : 僕らは試していませんが、このときに考えられるトラブルとしては、負荷に応じてのアイドルコントロールがうまくいくかどうか。
: : : 減速時に1400rpmを切ってからのアイドルコントロールがうまくいくかどうか。
: : : やってみないとわかりません。

: : : 中村





FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]