Re: 教えて下さい・・・。


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor コロッケ 日時 2005 年 1 月 27 日 17:34:57:

回答先: Re: 教えて下さい・・・。 Contributor ナイトスポーツ 日時 2005 年 1 月 26 日 19:26:05:

: ナイトスポーツ中村です。
: こんばんは。

: : 初めまして、いつも楽しく勉強をさせて頂いています。
: : 1.FC3S後期でTD06−20Gのタービンキットでエンジンノーマルなのですが燃圧はど  れぐらいでいいのでしょうか?(調整式レギュレター)

: 純正の燃圧は、大気圧の時に2.55Kです。

:
: : 2.頂き物のオイルキャッチタンクを自分で取り付けしようと思うのですが説明書などがあれば  頂けないでしょうか。

: すみません、弊社ではキャッチタンクを販売していないため、取り説は持っていないのです。

:
: : 3.純正のエアフロセンサーには調整ネジがありますがどのような機能をしていますか?

: アイドル時の燃調ができるように、アイドル時のバイパスエアーを調整します。

: それと  どのように調整すればよいでしょうか?

: ねじを緩めてバイパスエアーが増えれば、アイドルの燃調は薄くなります。

:
: : 4.排気温度はどの程度が適正ですか?(センサー取り付け位置はタービンのエキゾースト出口  辺り)

: 排気温度はタービンの入り口温度です。出口は距離によってどんどん下がりますから、出口温度での判定は難しいですよ。

: 入り口温度で980度以内です。排気温度を知る理由はタービンを溶かさないためです。ですから上限が980度です。
: しかし、排気温度は高いほどパワーが出ます。3速以上のフルパワーで7000rpm以上の時に950−980度になり、1000度にならなければOKでしょう。すべて入り口温度ですよ。参考にしてください。
: 中村


中村様

ご返答ありがとうございます。
アイドル時の燃調ができるように、アイドル時のバイパスエアーを調整します。
ねじを緩めてバイパスエアーが増えれば、アイドルの燃調は薄くなります。と教えて頂きましたが当方が装着しているメーター類でこれぐらいの回し方でベストだと判断できる方法はありませんか?
アイドル時の燃調なので調整が狂っていても走っている時に不具合はでないのでしょうか?



FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]