1500回転付近の異音


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor ガンメタFC 日時 2005 年 1 月 28 日 00:28:34:

いつも勉強させてもらってます。実は異音に悩まされております。
過去ログで検索したのですが、該当するような質問が見当たらなかったので・・・。もちろん異音については現車確認しないとなんとも言えないのは承知してますが、何か参考になることが有ったら教えてください。
FC3S 平成元年式 キノコエアクリ、検対マフラー その他はノーマルです。
で、症状なんですが、ゆっくりと回転を上げていくと、1500回転付近で「ゴゴッ」という異音がします。回転が落ちていく時にも1500回転付近で同じ音がします。1500回転付近をキープするとこの音が鳴り続け、逆にサッと回転を上げ下げすると音の鳴っている間隔も短くなります。
走行中、アイドリング関係なく同様の症状です。また、走行中どのギアでも同じ1500回転付近で、同じ音が鳴ります。この回転数以外では鳴りません。音源ですが、運転席に座っていると左前方向から聞こえてくるような感じです。
初め駆動系かと思ったのですが、アイドリング中も再現できるため違うかなと。気持ちとしては1500回転付近の振動にのみ影響を受ける、何かの干渉音と思いたいのですが、振動状態が変わるはずの走行中も症状は変わらないため不安です。
ちなみに気づいたのは2〜3日前で、直前に触ったところは左フェンダーの自前板金です。(インナーフェンダーのみ取り外して、ハンマーで叩いて凹みを出しました。)
取り留めのない質問ですが、何かわかることが有ればお教えください。


FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]