Re: ブーストの立ち上がり


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor はじめ 日時 2005 年 1 月 28 日 20:26:39:

回答先: Re: ブーストの立ち上がり Contributor ナイトスポーツ 日時 2005 年 1 月 27 日 15:40:31:

: ナイトスポーツ中村です。
: こんにちは。

: : お世話になります。はじめといいます。

: : 以前の書き込みでブーストの立ち上がりについて、思い当たる事がありましたので投稿さして頂きました。

: : さて本題ですが、私のT型FD(T04Eタービンキット、触媒レス、ストレートマフラー、設定ブースト0.9)もブーストの立ち上がりに疑問を感じました。
: : アクセル踏み始め0.5位まではスッと上がるのですが、
: : そこから先は、回転の上昇にしたがって上がっていくという感じです。

: : 思い当たるふしといえば、ストレートマフラーを、保安基準適合マフラーに交換したことくらいです。
: : 排気抵抗が増えてそうなっているのでしょうか?
: : それともその他の要因でそうなってしまったのか判断に苦しみます。
: : 考えられる原因を教えていただけないでしょうか。

: : 宜しくお願い致します。

: はい、保安基準マフラーといってもさまざまです。
: 試しに本当にストレートタイプのマフラーを装着確認してはいかがでしょうか。
: マフラーの抜けが悪いと高いブースト圧がかかりませんよ。
: 中村

ご返答有難う御座います。
試しにストレートタイプのマフラーにしてみます。


FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]