Re: FDのアイドリングのひっかかりについて


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor マイルドセブン 日時 2005 年 1 月 30 日 00:38:26:

回答先: Re: FDのアイドリングのひっかかりについて Contributor ナイトスポーツ 日時 2005 年 1 月 29 日 16:07:41:

: ナイトスポーツ中村です。
: こんにちは。

: : 中村様、早速の返答ありがとうございます。クラッチスイッチは20回に1回つうでんしていなかったとのことで新品に交換しましたが、何も変化はありませんでした。スロポジの調整は機械がないとのことでその日はみてもらっていません。アイドリングに影響があるのなら早速みてもらおうと思いますが、ついでにそのとき他に見てもらったほうがいいところはありますか?

: 僕もお知らせいただいた内容の中では、上記以外は思いつきません。僕もそのディーラーさんと同じで、ここからはお車を拝見しながらではないと進めません。
: 中村

こんばんは、ちょとケースが異なるかもしれませんが、私はアクセルワイヤーケーブルの一部に小さく破れがあって、そのせいか、高速道路の巡航後に必ずアイドルが上がる現象が出たことがあります。
回転数は1000〜1500rpmくらいでその時々でマチマチでしたが、アクセルを一度大きめに煽ると通常のアイドリング回転数に戻っていました。
ある日ふとペダルを引っ張ったら通常アイドルに戻ったので気づきいた次第です(笑

今はケーブルを交換して、その現象はすっかり出なくなりました。

くだらないトラブルでしたが、一応ご参考まで。


FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]