Re: スロポジの狂いですが・・


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor ナイトスポーツ 日時 2005 年 1 月 31 日 16:42:53:

回答先: Re: スロポジの狂いですが・・ Contributor ひろし 日時 2005 年 1 月 31 日 11:44:19:

: : ナイトスポーツ中村です。
: : おはようございます。

: : : はじめまして!

: : : いつも楽しく拝見させていただいてます。

: : : 質問なのですがスロポジの調整後、1日乗って数値を計ってみると
: : : 前日と変わってしまうのですが何故でしょうか?

: : : T型、マフラーのみ交換です。

: : : おわかりになる方がいらっしゃいましたら
: : : 宜しくお願いいたします。

: : ファーストアイドルカムはきちんと落ちてから調整されたでしょうか。
: : またくるっても基準値以内でしょうか。
: : スロットルは機械ですから、多少のずれは起きると思いますよ。また、コンピューターはある程度の範囲でスロポジの学習をしていますから、毎回大きく変わらないなら問題はないですよ。
: : 中村

: 早速のお返事に感謝いたします。

: スロポジの数値ですが昨日の朝に3Fを全閉時に0.8に調整しました。1日乗ってるうちにアクセルON,OFFのギクシャクが大きくなってきますたので測定しなおすと0.6で規定値よりはずれてしまっていました。もちろんファーストアイドルあ落ちた状態で計測しています。
: 何が原因かわかりますでしょうか?

: ご面倒ですが宜しくお願いいたします。

ナイトスポーツ中村です。
こんにちは。

大きく動くのですね。そのような場合はスロットル自体に機械的な問題があるかどうか分解して見る必要があります。残念ですがすぐに思い当たる点はないのです。
中村





FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]