Re: エアポンプ


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor ナイトスポーツ 日時 2005 年 6 月 09 日 09:22:24:

回答先: Re: エアポンプ Contributor 黒FC 日時 2005 年 6 月 08 日 19:16:26:

: : ナイトスポーツ中村です。
: : こんばんは。

: : : こんにちは。
: : : お世話になってます。
: : : 直しても次から次へと故障が出てくるFC後期に乗ってます。
: : : 質問失礼します。
: : : エアポンプから異音がします。音としてはガラガラといった感じでアイドリングの時からしてます。
: : : 室内まで聞こえる音では無いですがボンネットを開けてると聞こえます。
: : : 走行中も特に室内まで音も違和感も無いのですがエアポンプの寿命なのでしょうか?
: : : エアポンプを触ると振動してます。
: : : 試しにベルトを外して手で回すと一部引っ掛かりがあります。2ストエンジンのプラグを抜いて手で回したような感じです(ポンプの作動抵抗?)。

: : たぶんポンプ内部の破損でしょう。中にベークライトのベーンとベアリングなどがあります。それらが破損するとそのようになります。別のポンプと交換できればすぐにわかるのですが。
: : 中村


ナイトスポーツ中村です。
おはようございます。


: 返答ありがとうございます。
: 内部の破損と仮定して修理というのは出きるのでしょうか?

いいえ、補修部品などは出ていませんから、修理はできません。ポンプは交換になりますよ。

: 基本は街乗りで月に2回ほどドリフト走行を楽しんでますがこのままでは危険でしょうか?エアポンプが焼きつく(?)等。

なったことはありませんが、内部が破損してロックすると、ベルトが切れますよ。また、破損したかけらがエアーコントロールバルブやエアクリに入る可能性もありますね。
中村


: お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。




FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]