[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]
Contributor OSM 日時 2004 年 3 月 17 日 11:06:51:
回答先: 塗装について Contributor チャッピー 日時 2004 年 3 月 16 日 08:41:19:
: いつもこちらで勉強させていただいてます。 : H2.FCガンメタです : 新車から乗ってました。 : 洗車ワックスは定期的にやって、最近やっと屋根付きの車庫に入りました : 最近、屋根・ボンネット・リヤスポの艶がなくなってきました、超細目のコンパウンドで磨いたり、ワックスを色々と変えてみたりしましたが良くなりません。 : やっぱり塗りなおすしかないのでしょうか? : できれば再塗装は避けたいのですが、どなたか良い知恵をお持ちの方教えていただけませんか? メタリック系で艶がなくなってきた場合、表面のクリア層が菲くなってる場合が多いので、磨いただけでは復活は難しいと思いますよ? 逆に磨けば磨くほど、悪くなる可能性があります。 やはり、クリア層の上塗りも考慮して塗装屋さんに相談するのが一番でしょう。
FOLLOW UP:
CONTRIBUTE
|