2017 / 05
 
60 / 69 ページ ←次へ | 前へ→

Re:アイドリングのバラツキについて
 Accky  - 17/11/23(木) 18:23 -

引用なし
パスワード
   お世話になっております。
返信遅くなり申し訳ありません。
エアフロのOリングの交換、各ダクト・バルブの組み付け直しをしてかなり改善したのですが、やはりNでクラッチをつなぐとアイドリングのばらつきが頻発します。
そのほか考えられる原因ございますでしょうか。


▼ナイトスポーツさん:
>こんにちは。
>ナイトスポーツ 金井です。
>
>はい。
>各ダクト類は締まっていますか?
>エアフロのOリングは切れたりしていませんか?
>エアーが吸い込まれていないかをまず確認してみてください。
>
>金井
>
>▼Ackkyさん:
>>お世話になっております。
>>先日RX-8のエアグルーヴ + 4beatを施工して頂いたのですが、その後からアイドリングがバラツキが頻発しております。
>>
>>具体的には、始動時や信号待ちの際に、1800回転から1000回転の間で回転数が上下(特にニュートラルの状態でクラッチつなぐと特に酷い)します。
>>
>>スロットルボディの可能性を疑い、清掃しましたが改善されませんでした。
>>
>>お手数ですが、原因などおわかりになれば御教示頂けないでしょうか?
・ツリー全体表示

FCのフェイルセーフとブースト圧について
 じょにー  - 17/11/23(木) 17:19 -

引用なし
パスワード
   こんにちは、初めまして。

去年の秋からFCに乗り始めて、最近やっと1年経ちました。

以前から騙し騙し乗ってはいたのですが、どうもターボ系の調子が悪く、エンジンかけて10分後くらいから車外のDefiのメーターで確認すると、正圧にならない(というか、3000回転近くまで行くと-0.2以上上がらない)症状が今年の初め頃から出ています。
春頃に一度勝手に直り、暫くした梅雨頃からまた同様の症状が出るようになりました。

ブーストがかからなくなった際は、フェイルセーフ?が入り床までアクセルを踏み込んでもガクガクとノッキングに近い症状になります。
アイドリングのみの場合は何分置いていてもなりません。

また、納車した時から、最大ブーストが0.3しかかからないのですが、これは正常でしょくか?
以前、FCの集まりがあった際に聞いた話では0.5が普通と言われました。

すいませんが、どつぞ、宜しくお願いします。
・ツリー全体表示

Re:4BEAT FDについて
 ナイトスポーツ E-MAIL  - 17/11/22(水) 17:54 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
ナイトスポーツ 金井です。

はい。この4BEATは
1〜3型まで使用可能で
マフラー交換
エアクリーナー交換
ブースト、スピード、レブリミットキャンセル
メタポンノーマル
電動ファンノーマル
のベーシックです。
やぐたださんの車両に使えますね。。

金井


▼やぐたださん:
>4BEATの仕様わかるようでしたら教えて下さい。
>
>シリアル:512126
>T:N M:H B:N V-MAX B:空白
>SPC:FD30H/MTC
>D:'01.11.8
>
>です。
>
>CPU単体で使用可能でしょうか。
>車は3型バサーストで、マフラー交換、エアクリはフィルターがスポンジタイプです。
>
>よろしくお願いします。
・ツリー全体表示

Re:4BEAT FDについて
 やぐただ  - 17/11/18(土) 21:29 -

引用なし
パスワード
   あと、Version UPの赤いシールが貼ってあります。
・ツリー全体表示

4BEAT FDについて
 やぐただ  - 17/11/18(土) 21:25 -

引用なし
パスワード
   4BEATの仕様わかるようでしたら教えて下さい。

シリアル:512126
T:N M:H B:N V-MAX B:空白
SPC:FD30H/MTC
D:'01.11.8

です。

CPU単体で使用可能でしょうか。
車は3型バサーストで、マフラー交換、エアクリはフィルターがスポンジタイプです。

よろしくお願いします。
・ツリー全体表示

Re:何となく。。。
 ナイトスポーツ E-MAIL  - 17/11/9(木) 17:11 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
ナイトスポーツ 金井です。

はい。その状態で全開はしないでください。
コイルのハーネスが違って刺さってしまっているはずです。
今回のことをディーラーさんに伝えて
正しい並びに変えてもらってください。
点火が正常に行なわれていないので
距離があるあら引取りに来てもらった方がいいと思います。

金井


▼三好 義行さん:
>おはようございます。
>
>FD3S後期型 14年式に乗っています。
>
>最近、ディーラーにてコイル交換とプラグ交換を依頼しました。
>その後、マフラーからポフポフ(何となくという程度)音がして
>プラグコードを見てみたところコイルの配置が前期型のレイア
>ウトになっていました。
>
>私のクルマ 前より T1.L1L2.T2
>
>ネットで見たら後期は、T1.T2.L1L2のレイアウトのようなので
>すが、問題ないのでしょうか?
>プラグ側にはちゃんと刺さっているようです。
>
>お忙しいところ申し訳ありません。ご教授いただけませんでし
>ょうか?
・ツリー全体表示

何となく。。。
 三好 義行  - 17/11/6(月) 9:15 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。

FD3S後期型 14年式に乗っています。

最近、ディーラーにてコイル交換とプラグ交換を依頼しました。
その後、マフラーからポフポフ(何となくという程度)音がして
プラグコードを見てみたところコイルの配置が前期型のレイア
ウトになっていました。

私のクルマ 前より T1.L1L2.T2

ネットで見たら後期は、T1.T2.L1L2のレイアウトのようなので
すが、問題ないのでしょうか?
プラグ側にはちゃんと刺さっているようです。

お忙しいところ申し訳ありません。ご教授いただけませんでし
ょうか?
・ツリー全体表示

Re:FCのMTシフトレバー
 GT-X  - 17/11/3(金) 16:41 -

引用なし
パスワード
   ご返答ありがとうございます。
ちょっと先になりますが、車検ついでに見てもらおうかと思います。
それまでは慎重にシフトします。基本街乗りオンリーなのでなんとか
なるかと。ありがとうございました。

▼ナイトスポーツさん:
>こんにちは。
>ナイトスポーツ 金井です。
>
>はい。
>シフトを外して
>レバーの奥の部屋にオイルが入っているか、
>(入っていればOK)
>ロックボールの確認
>などが必要になるでしょうか。。
>
>金井
>
>
>▼GT-Xさん:
>>題名の通り、FCのMTシフトレバーについてなのですが、1・2速側からニュートラルへの戻りが、10回に9回は、引っかかる感じで戻りません。0回ではないので、リターンスプリングが折れてはいないと思います。今のところ、ちゃんと戻りますが、5速・R側からの戻りも若干重い感じがします。わかりやすい感じの前兆らしい前兆は特に感じませんでした。
>>考えられる原因として、シフトレバーのブッシュ類、リターンスプリングあたりが怪しいと思ってます。リターンスプリングもですけど、シフトレバーの刺さっているところやミッション内部(含チェックボール)だと、ミッション降ろしが必要になってくるのでそこまでいかなければ良いなとは思いますし、出ないパーツもちらほらあるみたいなので思案しどころです。
>>MTはリビルト品をディーラー交換、交換後走行1万km以下です(ただし保証期間終了)。よろしくお願いします。
・ツリー全体表示

Re:RX-8 エンジン吹け上がり
 「 」 E-MAIL  - 17/11/3(金) 15:11 -

引用なし
パスワード
   返答ありがとうございます。
H17年式で102000キロ走行しています
エアフロの掃除後も症状が出たのでスロットルかシャッターバルブですかね。
ブローバイがかなり溜まっていたので1度交換してみます。

▼ナイトスポーツさん:
>こんにちは。
>ナイトスポーツ 金井です。
>
>はい。何年式のエイトで何キロくらい使っているエンジンですか?
>距離が進んでいる車両だとすれば
>シャッタバルブ
>エアフロ
>スロットルボディーなどが考えられますね。。
>
>金井
>
>
>▼「 」さん:
>>こんにちは
>>RX-8についての質問ですが高速道路で4000rpmキープで走行しているのですが工事や前が詰まって速度を落とした時に3000rpm〜3500rpmくらいでエンジンが吹けなくなります。
>>コイル、燃料ポンプは交換済で触媒も問題ありませんでした。1度エンジンを停止させるとしばらくは問題なく走ります原因が不明で気持ち悪いのですがどのような事が考えられますか?
・ツリー全体表示

Re:異音・・・
 ナイトスポーツ E-MAIL  - 17/11/3(金) 11:23 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
ナイトスポーツ 金井です。


▼ヨッシーさん:
>こんにちは。FD3S 6型 フルノーマル 6.5万走行なのですが、最近コイル・プラグコードを交換いたしましたが、その後ブーストが純正メーター読みで0.8弱くらいでカチカチ音がします。
>
>これはどこか故障しているのでしょうか? 
>
>ブーストかかる際のシュー音もコイル等の交換後は大きくなったような感じです。
●はい。まずどんなコードからどんなコードへ交換されましたか?
 純正から純正ですか?
 とにかく、交換してからの音なのであればその部分を再度確認してください。
 コード交換は、面倒くさがられてオイルフィラーパイプを外さないで
 交換しようとされる場合が多いようです。
 そうしてしまうとコードに無理がかかり、リークしてしまったり。
 また、スロットルボディー下部に水を通すホースがつながっていますが
 コードを換える為にスロットルを外した時にクランプを外してホースを外しますよね?
 またそれを接続させるときにクランプのでっぱりがコードの頭に近い為
 コードの被覆に突き刺さってしまう場合があります。それによってリーク
 している車両が過去にありました。
 
 
>
>お忙しいところとは思いますが、よろしくご教示下さい。
・ツリー全体表示

Re:コンコン音
 ナイトスポーツ E-MAIL  - 17/11/3(金) 11:12 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
ナイトスポーツ 金井です。


▼やぐたださん:
>低速でブレーキを軽く踏んだり緩めたりするとコンコンとリアから音がするようになりました。
>ロア、アッパー、トーコンのピロブッシュから音なのでしょうか?
●はい。そうだと思います。
 
>すぐに修理に出せないので心配です。
●そのまま走っていても、すぐに大きなトラブルになることは考えにくい場所です。
 計画をたてて修理の日程をお考えになるのでいいと思いますよ。

 金井


>FD3Sで12万キロ走行車です。
・ツリー全体表示

Re:RX-8 エンジン吹け上がり
 ナイトスポーツ E-MAIL  - 17/11/3(金) 11:08 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
ナイトスポーツ 金井です。

はい。何年式のエイトで何キロくらい使っているエンジンですか?
距離が進んでいる車両だとすれば
シャッタバルブ
エアフロ
スロットルボディーなどが考えられますね。。

金井


▼「 」さん:
>こんにちは
>RX-8についての質問ですが高速道路で4000rpmキープで走行しているのですが工事や前が詰まって速度を落とした時に3000rpm〜3500rpmくらいでエンジンが吹けなくなります。
>コイル、燃料ポンプは交換済で触媒も問題ありませんでした。1度エンジンを停止させるとしばらくは問題なく走ります原因が不明で気持ち悪いのですがどのような事が考えられますか?
・ツリー全体表示

異音・・・
 ヨッシー  - 17/11/2(木) 14:07 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。FD3S 6型 フルノーマル 6.5万走行なのですが、最近コイル・プラグコードを交換いたしましたが、その後ブーストが純正メーター読みで0.8弱くらいでカチカチ音がします。

これはどこか故障しているのでしょうか?

ブーストかかる際のシュー音もコイル等の交換後は大きくなったような感じです。

お忙しいところとは思いますが、よろしくご教示下さい。
・ツリー全体表示

コンコン音
 やぐただ  - 17/11/2(木) 6:13 -

引用なし
パスワード
   低速でブレーキを軽く踏んだり緩めたりするとコンコンとリアから音がするようになりました。
ロア、アッパー、トーコンのピロブッシュから音なのでしょうか?
すぐに修理に出せないので心配です。
FD3Sで12万キロ走行車です。
・ツリー全体表示

Re:4BEAT-Dについて
 ナイトスポーツ E-MAIL  - 17/11/1(水) 19:04 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
ナイトスポーツ 金井です。

はい。ブーストコントローラーも進めておりますが
まだ出来上がりの日程などはわかりません。
すみません。。

金井

▼yukiさん:
>▼ナイトスポーツさん:
>>▼yukiさん:
>>>こんにちは
>>>4BEAT-Dについてなのですが、最新のリコール後のCPUですとかなりパワーが落ちているとのレビューを見つけました
>>>エラーの為ブーストを下げているとの事ですが、その後の進展はありましたでしょうか?
>>>
>>>元のようなパワーを出せるようになっているのであれば書き換えしたいと思っております
>>
>>ナイトスポーツ中村です。
>>こんにちは。
>>
>>実は4BEAT-Dのレイルプレッシャー設定も、目標ブースト圧設定も2年前の最終バージョンからは変わっていません。変わったのはベースとなる純正のソフトなのです。ご存知だと思いますが、4BEATは低回転の設定やEGR、DPF設定などの排ガスに対する設定は変更しません。お車をトラブルフリーでお使いいただくとともに、排ガスなどで問題を起こさないようにすることも守っています。したがって元と同じにするには純正ソフトを過去の物にへんこうするしかありませんが、それは現実的では無いですよね。すみませんがどうぞこのような現状をご理解ください。よろしくお願いします。
>>
>>中村
>
>返信有り難うございます
>
>ベースソフト側の問題との事で理解致しました
>もう一つ質問なのですが、ブーストコントローラーの開発等はされているのでしょうか?
>こちらも他WEBにてレビューに示唆するような内容が書かれておりました
>
>もし開発中であり、上記内容の改善が可能でありそう と言う事であれば書き換えをお願いしたい(現状で)と思っております
>
>重ね重ねではありますが、宜しくお願い致します
・ツリー全体表示

RX-8 エンジン吹け上がり
 「 」 E-MAIL  - 17/11/1(水) 18:16 -

引用なし
パスワード
   こんにちは
RX-8についての質問ですが高速道路で4000rpmキープで走行しているのですが工事や前が詰まって速度を落とした時に3000rpm〜3500rpmくらいでエンジンが吹けなくなります。
コイル、燃料ポンプは交換済で触媒も問題ありませんでした。1度エンジンを停止させるとしばらくは問題なく走ります原因が不明で気持ち悪いのですがどのような事が考えられますか?
・ツリー全体表示

Re:4BEAT-Dについて
 yuki  - 17/11/1(水) 13:29 -

引用なし
パスワード
   ▼ナイトスポーツさん:
>▼yukiさん:
>>こんにちは
>>4BEAT-Dについてなのですが、最新のリコール後のCPUですとかなりパワーが落ちているとのレビューを見つけました
>>エラーの為ブーストを下げているとの事ですが、その後の進展はありましたでしょうか?
>>
>>元のようなパワーを出せるようになっているのであれば書き換えしたいと思っております
>
>ナイトスポーツ中村です。
>こんにちは。
>
>実は4BEAT-Dのレイルプレッシャー設定も、目標ブースト圧設定も2年前の最終バージョンからは変わっていません。変わったのはベースとなる純正のソフトなのです。ご存知だと思いますが、4BEATは低回転の設定やEGR、DPF設定などの排ガスに対する設定は変更しません。お車をトラブルフリーでお使いいただくとともに、排ガスなどで問題を起こさないようにすることも守っています。したがって元と同じにするには純正ソフトを過去の物にへんこうするしかありませんが、それは現実的では無いですよね。すみませんがどうぞこのような現状をご理解ください。よろしくお願いします。
>
>中村

返信有り難うございます

ベースソフト側の問題との事で理解致しました
もう一つ質問なのですが、ブーストコントローラーの開発等はされているのでしょうか?
こちらも他WEBにてレビューに示唆するような内容が書かれておりました

もし開発中であり、上記内容の改善が可能でありそう と言う事であれば書き換えをお願いしたい(現状で)と思っております

重ね重ねではありますが、宜しくお願い致します
・ツリー全体表示

Re:4BEAT-Dについて
 ナイトスポーツ E-MAIL  - 17/11/1(水) 11:28 -

引用なし
パスワード
   ▼yukiさん:
>こんにちは
>4BEAT-Dについてなのですが、最新のリコール後のCPUですとかなりパワーが落ちているとのレビューを見つけました
>エラーの為ブーストを下げているとの事ですが、その後の進展はありましたでしょうか?
>
>元のようなパワーを出せるようになっているのであれば書き換えしたいと思っております

ナイトスポーツ中村です。
こんにちは。

実は4BEAT-Dのレイルプレッシャー設定も、目標ブースト圧設定も2年前の最終バージョンからは変わっていません。変わったのはベースとなる純正のソフトなのです。ご存知だと思いますが、4BEATは低回転の設定やEGR、DPF設定などの排ガスに対する設定は変更しません。お車をトラブルフリーでお使いいただくとともに、排ガスなどで問題を起こさないようにすることも守っています。したがって元と同じにするには純正ソフトを過去の物にへんこうするしかありませんが、それは現実的では無いですよね。すみませんがどうぞこのような現状をご理解ください。よろしくお願いします。

中村
・ツリー全体表示

Re:4BEAT-Dについて
 ナイトスポーツ E-MAIL  - 17/10/31(火) 21:50 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
ナイトスポーツ 金井です。

はい。これは明日社長に確認してみます。
もう少しお待ち下さい。

金井


▼yukiさん:
>こんにちは
>4BEAT-Dについてなのですが、最新のリコール後のCPUですとかなりパワーが落ちているとのレビューを見つけました
>エラーの為ブーストを下げているとの事ですが、その後の進展はありましたでしょうか?
>
>元のようなパワーを出せるようになっているのであれば書き換えしたいと思っております
・ツリー全体表示

Re:FCのMTシフトレバー
 ナイトスポーツ E-MAIL  - 17/10/31(火) 21:49 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
ナイトスポーツ 金井です。

はい。
シフトを外して
レバーの奥の部屋にオイルが入っているか、
(入っていればOK)
ロックボールの確認
などが必要になるでしょうか。。

金井


▼GT-Xさん:
>題名の通り、FCのMTシフトレバーについてなのですが、1・2速側からニュートラルへの戻りが、10回に9回は、引っかかる感じで戻りません。0回ではないので、リターンスプリングが折れてはいないと思います。今のところ、ちゃんと戻りますが、5速・R側からの戻りも若干重い感じがします。わかりやすい感じの前兆らしい前兆は特に感じませんでした。
>考えられる原因として、シフトレバーのブッシュ類、リターンスプリングあたりが怪しいと思ってます。リターンスプリングもですけど、シフトレバーの刺さっているところやミッション内部(含チェックボール)だと、ミッション降ろしが必要になってくるのでそこまでいかなければ良いなとは思いますし、出ないパーツもちらほらあるみたいなので思案しどころです。
>MTはリビルト品をディーラー交換、交換後走行1万km以下です(ただし保証期間終了)。よろしくお願いします。
・ツリー全体表示

60 / 69 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8 is Free