2017 / 05
 
61 / 69 ページ ←次へ | 前へ→

Re:FDのセカンダリーでのエア漏れ音?
 ナイトスポーツ E-MAIL  - 17/10/31(火) 21:45 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
ナイトスポーツ 金井です。

はい。上がったり上がらなかったりということであれば
電気的、つまりソレノイドが怪しいかと思います。
でも0,4なでのときもあるというのが腑に落ちません。
P-FCでデューティーを変えてもEVCがついている限り何も変化は
無いはずです。
チャージコントロールのソレノイド、
ターボコントロールのソレノイド
(Vユニットとエアコントロールバルブ上の2箇所)
もしくはアクチュエーターのEリングが外れていないか
タービン上部のチャージへの4φホース
をチェックしてみてください。

金井


▼うしさんさん:
>こんばんは。いつも参考にさせて頂いています。
>
>最近セカンダリーのブーストが不安定で悩んでいます。
>パワーFCとEVCでブースト制御をしています。
>
>プライマリは0.9kまで安定して上がりますが、4500回転あたりでセカンダリーに切り替わった後も0.8kを維持できたり、0.4k以下まで下がったりします。4500回転以上でブースト0kから踏み込んだ場合も、正常にかかるときと0.2k程度までしか上がらないときがあります。だんだんとブーストがかからないことが増えてきています。
>
>ブーストが上がらないときは、ボンネットの中からプシュプシュプシュと1秒に1〜2回の頻度で、エア漏れみたいな音が聞こえてきます。プライマリーでは聞こえません。この音はソレノイドの動作と連動しているのかと思い、パワーFCのデューティー比を大きく変えても変化はないみたいです。プシュプシュ音は窓を開けるとはっきり聞こえるくらいの音量です。エアクリーナーから聞こえている?(エアクリーナーはHKSむき出しタイプです。)
>
>ソレノイド、プレッシャーチャンバー、ワンウェイバルブ等も異常はなさそうです。きちんとブーストが上がることもあるので、壊れているというよりは不安定なだけなのでチェックでは分からないのかもしれません。
>
>パーツ交換してみようと思っていますが、どのあたりの部品が怪しいでしょうか?
>プシュプシュ音がソレノイドと連動しているならチャージコントロールバルブ、エアクリーナーに廻っているならチャージリリーフバルブあたりでしょうか?
>
>よろしくお願いします。
・ツリー全体表示

Re:4beatの仕様について
 ナイトスポーツ E-MAIL  - 17/10/31(火) 21:37 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
ナイトスポーツ 金井です。

はい。この4BEATはスピードリミットのみ解除の
他はすべてノーマルです。
市街地走行ならお使いになれます。

金井


▼けんさん:
>お忙しいところすみません。教えて下さい。
>中古で4beat FD4を入手予定です。
>
>シリアルが710236なのですが仕様は分かりますでしょうか。当方車両は5型砲弾型マフラーのみ交換であとは触媒含めフルノーマルです。使用可能でしょうか。
>
>また名義変更と仕様変更は通販でも可能でしょうか。
>
>よろしくお願いします。
・ツリー全体表示

Re:BMアクセラのエアグルーヴ
 ナイトスポーツ E-MAIL  - 17/10/31(火) 21:31 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
ナイトスポーツ 金井です。

はい。現在のところ
発売の予定はございません。
申し訳有りません。。

金井

▼あくせらさん:
>BMアクセラ
>22XD/15XD/2L/1.5Lのエアグルーヴの発売の予定はありませんか?
・ツリー全体表示

FCのMTシフトレバー
 GT-X  - 17/10/30(月) 2:47 -

引用なし
パスワード
   題名の通り、FCのMTシフトレバーについてなのですが、1・2速側からニュートラルへの戻りが、10回に9回は、引っかかる感じで戻りません。0回ではないので、リターンスプリングが折れてはいないと思います。今のところ、ちゃんと戻りますが、5速・R側からの戻りも若干重い感じがします。わかりやすい感じの前兆らしい前兆は特に感じませんでした。
考えられる原因として、シフトレバーのブッシュ類、リターンスプリングあたりが怪しいと思ってます。リターンスプリングもですけど、シフトレバーの刺さっているところやミッション内部(含チェックボール)だと、ミッション降ろしが必要になってくるのでそこまでいかなければ良いなとは思いますし、出ないパーツもちらほらあるみたいなので思案しどころです。
MTはリビルト品をディーラー交換、交換後走行1万km以下です(ただし保証期間終了)。よろしくお願いします。
・ツリー全体表示

FDのセカンダリーでのエア漏れ音?
 うしさん  - 17/10/29(日) 2:02 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。いつも参考にさせて頂いています。

最近セカンダリーのブーストが不安定で悩んでいます。
パワーFCとEVCでブースト制御をしています。

プライマリは0.9kまで安定して上がりますが、4500回転あたりでセカンダリーに切り替わった後も0.8kを維持できたり、0.4k以下まで下がったりします。4500回転以上でブースト0kから踏み込んだ場合も、正常にかかるときと0.2k程度までしか上がらないときがあります。だんだんとブーストがかからないことが増えてきています。

ブーストが上がらないときは、ボンネットの中からプシュプシュプシュと1秒に1〜2回の頻度で、エア漏れみたいな音が聞こえてきます。プライマリーでは聞こえません。この音はソレノイドの動作と連動しているのかと思い、パワーFCのデューティー比を大きく変えても変化はないみたいです。プシュプシュ音は窓を開けるとはっきり聞こえるくらいの音量です。エアクリーナーから聞こえている?(エアクリーナーはHKSむき出しタイプです。)

ソレノイド、プレッシャーチャンバー、ワンウェイバルブ等も異常はなさそうです。きちんとブーストが上がることもあるので、壊れているというよりは不安定なだけなのでチェックでは分からないのかもしれません。

パーツ交換してみようと思っていますが、どのあたりの部品が怪しいでしょうか?
プシュプシュ音がソレノイドと連動しているならチャージコントロールバルブ、エアクリーナーに廻っているならチャージリリーフバルブあたりでしょうか?

よろしくお願いします。
・ツリー全体表示

4BEAT-Dについて
 yuki  - 17/10/28(土) 6:48 -

引用なし
パスワード
   こんにちは
4BEAT-Dについてなのですが、最新のリコール後のCPUですとかなりパワーが落ちているとのレビューを見つけました
エラーの為ブーストを下げているとの事ですが、その後の進展はありましたでしょうか?

元のようなパワーを出せるようになっているのであれば書き換えしたいと思っております
・ツリー全体表示

4beatの仕様について
 けん E-MAIL  - 17/10/28(土) 0:22 -

引用なし
パスワード
   お忙しいところすみません。教えて下さい。
中古で4beat FD4を入手予定です。

シリアルが710236なのですが仕様は分かりますでしょうか。当方車両は5型砲弾型マフラーのみ交換であとは触媒含めフルノーマルです。使用可能でしょうか。

また名義変更と仕様変更は通販でも可能でしょうか。

よろしくお願いします。
・ツリー全体表示

BMアクセラのエアグルーヴ
 あくせら E-MAIL  - 17/10/27(金) 12:58 -

引用なし
パスワード
   BMアクセラ
22XD/15XD/2L/1.5Lのエアグルーヴの発売の予定はありませんか?
・ツリー全体表示

Re:アイドリングのバラツキについて
 ナイトスポーツ E-MAIL  - 17/10/27(金) 9:45 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
ナイトスポーツ 金井です。

はい。
各ダクト類は締まっていますか?
エアフロのOリングは切れたりしていませんか?
エアーが吸い込まれていないかをまず確認してみてください。

金井

▼Ackkyさん:
>お世話になっております。
>先日RX-8のエアグルーヴ + 4beatを施工して頂いたのですが、その後からアイドリングがバラツキが頻発しております。
>
>具体的には、始動時や信号待ちの際に、1800回転から1000回転の間で回転数が上下(特にニュートラルの状態でクラッチつなぐと特に酷い)します。
>
>スロットルボディの可能性を疑い、清掃しましたが改善されませんでした。
>
>お手数ですが、原因などおわかりになれば御教示頂けないでしょうか?
・ツリー全体表示

アイドリングのバラツキについて
 Ackky  - 17/10/26(木) 13:44 -

引用なし
パスワード
   お世話になっております。
先日RX-8のエアグルーヴ + 4beatを施工して頂いたのですが、その後からアイドリングがバラツキが頻発しております。

具体的には、始動時や信号待ちの際に、1800回転から1000回転の間で回転数が上下(特にニュートラルの状態でクラッチつなぐと特に酷い)します。

スロットルボディの可能性を疑い、清掃しましたが改善されませんでした。

お手数ですが、原因などおわかりになれば御教示頂けないでしょうか?
・ツリー全体表示

Re:[無題]
 やぐたた  - 17/10/23(月) 6:00 -

引用なし
パスワード
   日産の緑のやつでなんとかなりました。

▼ナイトスポーツさん:
>こんにちは。
>ナイトスポーツ 金井です。
>
>はい。あそこのストッパーは単品の設定がないのだそうです。
>何かで代用するしかないのでしょう。。
>
>金井
>
>
>▼やぐたださん:
>>自己解決しました。
>>クラッチのストッパーは二つあったんですね。
>>踏み込んだ側のストッパーは単品で購入できますか?
・ツリー全体表示

Re:[無題]
 ナイトスポーツ E-MAIL  - 17/10/22(日) 11:09 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
ナイトスポーツ 金井です。

はい。あそこのストッパーは単品の設定がないのだそうです。
何かで代用するしかないのでしょう。。

金井


▼やぐたださん:
>自己解決しました。
>クラッチのストッパーは二つあったんですね。
>踏み込んだ側のストッパーは単品で購入できますか?
・ツリー全体表示

Re:[無題]
 やぐただ  - 17/10/21(土) 12:01 -

引用なし
パスワード
   自己解決しました。
クラッチのストッパーは二つあったんですね。
踏み込んだ側のストッパーは単品で購入できますか?
・ツリー全体表示

[無題]
 やぐただ  - 17/10/21(土) 9:50 -

引用なし
パスワード
   運転中足元にこんなものが落ちてきました。
ブレーキやクラッチのストッパではではありません。
直径25mmm弱の黒いゴム製で、さわるとポロポロとくずれます。

http://fast-uploader.com/file/7064097052884/

http://fast-uploader.com/file/7064097027403/
・ツリー全体表示

Re:水温センサー
 たか  - 17/10/18(水) 21:33 -

引用なし
パスワード
   金井様
お店と相談してピッチを調べて
取り付けしようと思います。
返信有難う御座いました
▼ナイトスポーツさん:
>こんにちは。
>ナイトスポーツ 金井です。
>
>はい。場所としてはキャップ横でもかまわないのですが
>あそこのピッチに合っていない物を取り付けられている場合がほとんどなんです。
>ですから自分達では穴を開けてそこに直接センサーを取り付けています。
>
>金井
>
>
>▼たかさん:
>>返信有難う御座います
>>お店に金井様の取り付け場所の話しをした所
>>ラジエーターキャップ横のメクラ場所に
>>アダプターを使用して取り付けしたら?と言われました。
>>そちらでも問題は無いのでしょうか?
>>それともサーモ近くに取り付けた方が
>>水温を把握するのに1番と言う事でしょうか?
>>度々の質問ですが宜しくお願いします
>>▼ナイトスポーツさん:
>>>こんにちは。
>>>ナイトスポーツ 金井です。
>>>
>>>はい。弊社では
>>>その場合サーモカバーの前方(レベルセンサー横の一段落ちている箇所)
>>>に穴を開けてセンサーを立てる事が多いですね。
>>>
>>>ご参考まで。
>>>
>>>金井
>>>
>>>
>>>▼たかさん:
>>>>車種はFDの5型です
>>>>▼たかさん:
>>>>>今、アッパーホースを切って水温センサーを
>>>>>取り付けています。ホースを新しくするので
>>>>>水漏れetcトラブル予防の為に
>>>>>水温センサーを移設したいと考えてます。
>>>>>おすすめの場所が有りましたら教えて下さい。
>>>>>宜しくお願いします
・ツリー全体表示

Re:水温センサー
 ナイトスポーツ E-MAIL  - 17/10/18(水) 20:58 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
ナイトスポーツ 金井です。

はい。場所としてはキャップ横でもかまわないのですが
あそこのピッチに合っていない物を取り付けられている場合がほとんどなんです。
ですから自分達では穴を開けてそこに直接センサーを取り付けています。

金井


▼たかさん:
>返信有難う御座います
>お店に金井様の取り付け場所の話しをした所
>ラジエーターキャップ横のメクラ場所に
>アダプターを使用して取り付けしたら?と言われました。
>そちらでも問題は無いのでしょうか?
>それともサーモ近くに取り付けた方が
>水温を把握するのに1番と言う事でしょうか?
>度々の質問ですが宜しくお願いします
>▼ナイトスポーツさん:
>>こんにちは。
>>ナイトスポーツ 金井です。
>>
>>はい。弊社では
>>その場合サーモカバーの前方(レベルセンサー横の一段落ちている箇所)
>>に穴を開けてセンサーを立てる事が多いですね。
>>
>>ご参考まで。
>>
>>金井
>>
>>
>>▼たかさん:
>>>車種はFDの5型です
>>>▼たかさん:
>>>>今、アッパーホースを切って水温センサーを
>>>>取り付けています。ホースを新しくするので
>>>>水漏れetcトラブル予防の為に
>>>>水温センサーを移設したいと考えてます。
>>>>おすすめの場所が有りましたら教えて下さい。
>>>>宜しくお願いします
・ツリー全体表示

Re:水温センサー
 たか  - 17/10/17(火) 20:14 -

引用なし
パスワード
   返信有難う御座います
お店に金井様の取り付け場所の話しをした所
ラジエーターキャップ横のメクラ場所に
アダプターを使用して取り付けしたら?と言われました。
そちらでも問題は無いのでしょうか?
それともサーモ近くに取り付けた方が
水温を把握するのに1番と言う事でしょうか?
度々の質問ですが宜しくお願いします
▼ナイトスポーツさん:
>こんにちは。
>ナイトスポーツ 金井です。
>
>はい。弊社では
>その場合サーモカバーの前方(レベルセンサー横の一段落ちている箇所)
>に穴を開けてセンサーを立てる事が多いですね。
>
>ご参考まで。
>
>金井
>
>
>▼たかさん:
>>車種はFDの5型です
>>▼たかさん:
>>>今、アッパーホースを切って水温センサーを
>>>取り付けています。ホースを新しくするので
>>>水漏れetcトラブル予防の為に
>>>水温センサーを移設したいと考えてます。
>>>おすすめの場所が有りましたら教えて下さい。
>>>宜しくお願いします
・ツリー全体表示

Re:水温センサー
 ナイトスポーツ E-MAIL  - 17/10/17(火) 14:45 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
ナイトスポーツ 金井です。

はい。弊社では
その場合サーモカバーの前方(レベルセンサー横の一段落ちている箇所)
に穴を開けてセンサーを立てる事が多いですね。

ご参考まで。

金井


▼たかさん:
>車種はFDの5型です
>▼たかさん:
>>今、アッパーホースを切って水温センサーを
>>取り付けています。ホースを新しくするので
>>水漏れetcトラブル予防の為に
>>水温センサーを移設したいと考えてます。
>>おすすめの場所が有りましたら教えて下さい。
>>宜しくお願いします
・ツリー全体表示

Re:fcにfdエンジンを載せ替えた
 ナイトスポーツ E-MAIL  - 17/10/17(火) 14:43 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
ナイトスポーツ 金井です。

はい。乗せ換えてセッティングまで請け負ったのなら
そのお店が最後まで見るべきとは思いますが
はじめからその仕様で出来るというお話だったのでしょうか??
いずれにしても細かくお伺いして何をどうすればいいか考える
必要があると思います。
いきさつなどからお話を伺う必要があるかと思いますので
宜しければお電話いただけませんでしょうか。

お待ちしております。

金井


▼なおとさん:
>初めまして。
>fcにfdエンジンを載せ替えました。エアコン、パワーステを付ける為フロントカバーは
>fcをつけ、その為電装系はfcのままです。エンジン自体はサイドポートチューンとタービン交換、コンピュータはアペックスです。
>出来上がり乗ってみると高回転で拭けないものになってました。
>メタポンがダメらしいとのことで、交換して再セッティングしてもらいましたが、
>以前より悪くなり、乗れる状態ではなくなりました。
>ショップではフロントカバーをfcのままなので電装系のピックアップが違うみたいで、その為
>セッティングが取れない、とのことです。
>現在放置状態です。何とかしたいのですがアドバイスお願いします。
>尚、この様な状態でも直していただけますか?
・ツリー全体表示

Re:RX-8 オイルフィルター交換頻度
 ナイトスポーツ E-MAIL  - 17/10/17(火) 14:39 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
ナイトスポーツ 金井です。

はい。弊社では毎回交換で推奨させて頂いております。
しかしお客さんによっては2回に一回という方もおられますね。

金井

▼ALYSTASさん:
>お世話になります。
>
>RX-8の前期で御社のレーシング・オイル・フィルターを使用しているのですが、
>御社でのオイルフィルター推奨交換頻度はどれくらいでしょうか。
>
>インターネット等で調べてみると世間ではrx-8に限らず、
>メーカー(マツダ)推奨の頻度で十分説や
>「オイル交換毎に交換したほうがよい」
>「毎回交換してるとフィルターの目が粗いままで良くない」
>などいろいろでてきました。
>
>
>車の乗り方や用途によっても異なるかもしれませんが、
>何か判断基準や御社の推奨している事柄がありましたら
>教えていただけないでしょうか。
>
>よろしくお願いいたします。
・ツリー全体表示

61 / 69 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8 is Free