2008 / 6
 
202 / 295 ツリー ←次へ | 前へ→

ブーストの表示について FC初心者 08/7/9(水) 12:37
Re:ブーストの表示について ナイトスポーツ 08/7/9(水) 19:49
Re:ブーストの表示について FC初心者 08/7/10(木) 12:29
Re:ブーストの表示について ナイトスポーツ 08/7/10(木) 13:14
Re:ブーストの表示について FC初心者 08/7/11(金) 8:19

ブーストの表示について
 FC初心者  - 08/7/9(水) 12:37 -

   先日ブーストコントローラーバルブ取り付けの際は電話で丁寧に教えていただきましてありがとうございました。表示について教えて欲しいのですが、先日貴社のEBSIIIを当方所有のFC3S(MC後)に取付けを行い、ブースト圧の取り出しは純正の圧力センサーへ向かう配管にEBSの三又で取り出しをし、説明書にしたがってEBSのセッティングまでは順調に出来たのですが、同じ配管から取り出しを行っている後付のコンパウンドメーターとの表示が違います。(アイドリング時 メーター(-4.5〜-5.3)EBSのパット(-3.2〜-3.8)最大ブースト時メーター(9.4)EBSのパット(8.4))設定ブーストは、EBSで8.4に設定しています。どちらの値を信用しブースト設定を行えばいいのでしょうか。よろしくお願いします。なお、EBS本体は室内運転席アクセル側横に設置し圧力の取り出し配管は、出来るだけ短くするようにしています。これも関係は、ありますか?

Re:ブーストの表示について
 ナイトスポーツ E-MAIL  - 08/7/9(水) 19:49 -

   ナイトスポーツ中村です。
こんばんは。

▼FC初心者さん:
>先日ブーストコントローラーバルブ取り付けの際は電話で丁寧に教えていただきましてありがとうございました。表示について教えて欲しいのですが、先日貴社のEBSIIIを当方所有のFC3S(MC後)に取付けを行い、ブースト圧の取り出しは純正の圧力センサーへ向かう配管にEBSの三又で取り出しをし、説明書にしたがってEBSのセッティングまでは順調に出来たのですが、同じ配管から取り出しを行っている後付のコンパウンドメーターとの表示が違います。(アイドリング時 メーター(-4.5〜-5.3)EBSのパット(-3.2〜-3.8)最大ブースト時メーター(9.4)EBSのパット(8.4))設定ブーストは、EBSで8.4に設定しています。どちらの値を信用しブースト設定を行えばいいのでしょうか。よろしくお願いします。なお、EBS本体は室内運転席アクセル側横に設置し圧力の取り出し配管は、出来るだけ短くするようにしています。これも関係は、ありますか?

単位が違うとしてもその数字は合わないですね。
EBSもかなり古いですから誤差が出ている可能性もありますし、コンパウンドメーターもどうなのかわかわかりません。そのような場合はエンジンを壊さないために、高いブースト圧を正しいと仮定してセッティングしてください。
そしてどこかに確かなメーターがあればパラレルで装着して確認するか、どちらかのメーターを校正に出してください。

中村

Re:ブーストの表示について
 FC初心者  - 08/7/10(木) 12:29 -

   ▼ナイトスポーツさん:
>ナイトスポーツ中村です。
>こんばんは。
>
>▼FC初心者さん:
>>先日ブーストコントローラーバルブ取り付けの際は電話で丁寧に教えていただきましてありがとうございました。表示について教えて欲しいのですが、先日貴社のEBSIIIを当方所有のFC3S(MC後)に取付けを行い、ブースト圧の取り出しは純正の圧力センサーへ向かう配管にEBSの三又で取り出しをし、説明書にしたがってEBSのセッティングまでは順調に出来たのですが、同じ配管から取り出しを行っている後付のコンパウンドメーターとの表示が違います。(アイドリング時 メーター(-4.5〜-5.3)EBSのパット(-3.2〜-3.8)最大ブースト時メーター(9.4)EBSのパット(8.4))設定ブーストは、EBSで8.4に設定しています。どちらの値を信用しブースト設定を行えばいいのでしょうか。よろしくお願いします。なお、EBS本体は室内運転席アクセル側横に設置し圧力の取り出し配管は、出来るだけ短くするようにしています。これも関係は、ありますか?
>
>単位が違うとしてもその数字は合わないですね。
>EBSもかなり古いですから誤差が出ている可能性もありますし、コンパウンドメーターもどうなのかわかわかりません。そのような場合はエンジンを壊さないために、高いブースト圧を正しいと仮定してセッティングしてください。
>そしてどこかに確かなメーターがあればパラレルで装着して確認するか、どちらかのメーターを校正に出してください。
>
>中村

中村 様

早速の回答ありがとうございます。教えていただいた方法でブースト値の設定を行います。ところで、EBSの更正は貴社に本体を送付すればお世話になれるのでしょうか?またその場合料金はいくら位かかりますか?再度の質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

Re:ブーストの表示について
 ナイトスポーツ E-MAIL  - 08/7/10(木) 13:14 -

   ▼FC初心者さん:
>▼ナイトスポーツさん:
>>ナイトスポーツ中村です。
>>こんばんは。
>>
>>▼FC初心者さん:
>>>先日ブーストコントローラーバルブ取り付けの際は電話で丁寧に教えていただきましてありがとうございました。表示について教えて欲しいのですが、先日貴社のEBSIIIを当方所有のFC3S(MC後)に取付けを行い、ブースト圧の取り出しは純正の圧力センサーへ向かう配管にEBSの三又で取り出しをし、説明書にしたがってEBSのセッティングまでは順調に出来たのですが、同じ配管から取り出しを行っている後付のコンパウンドメーターとの表示が違います。(アイドリング時 メーター(-4.5〜-5.3)EBSのパット(-3.2〜-3.8)最大ブースト時メーター(9.4)EBSのパット(8.4))設定ブーストは、EBSで8.4に設定しています。どちらの値を信用しブースト設定を行えばいいのでしょうか。よろしくお願いします。なお、EBS本体は室内運転席アクセル側横に設置し圧力の取り出し配管は、出来るだけ短くするようにしています。これも関係は、ありますか?
>>
>>単位が違うとしてもその数字は合わないですね。
>>EBSもかなり古いですから誤差が出ている可能性もありますし、コンパウンドメーターもどうなのかわかわかりません。そのような場合はエンジンを壊さないために、高いブースト圧を正しいと仮定してセッティングしてください。
>>そしてどこかに確かなメーターがあればパラレルで装着して確認するか、どちらかのメーターを校正に出してください。
>>
>>中村
>
>中村 様

ナイトスポーツ中村です。
こんにちは。

>
>早速の回答ありがとうございます。教えていただいた方法でブースト値の設定を行います。ところで、EBSの更正は貴社に本体を送付すればお世話になれるのでしょうか?またその場合料金はいくら位かかりますか?再度の質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

EBS3は部品の入手ができなくなって、だいぶ前に販売を終了しました。
さらに近年、製造会社がなくなり、修理や校正もできなくなってしまったんですよ。メーターが合っているかどうかは確認できますが、正しい校正はできないんです。ただし、お送りいただければ、確認だけはいたします。この場合、送料をご負担いただければ、費用は結構です。
よろしくお願いします。
中村

Re:ブーストの表示について
 FC初心者  - 08/7/11(金) 8:19 -

   ▼ナイトスポーツさん:
>▼FC初心者さん:
>>▼ナイトスポーツさん:
>>>ナイトスポーツ中村です。
>>>こんばんは。
>>>
>>>▼FC初心者さん:
>>>>先日ブーストコントローラーバルブ取り付けの際は電話で丁寧に教えていただきましてありがとうございました。表示について教えて欲しいのですが、先日貴社のEBSIIIを当方所有のFC3S(MC後)に取付けを行い、ブースト圧の取り出しは純正の圧力センサーへ向かう配管にEBSの三又で取り出しをし、説明書にしたがってEBSのセッティングまでは順調に出来たのですが、同じ配管から取り出しを行っている後付のコンパウンドメーターとの表示が違います。(アイドリング時 メーター(-4.5〜-5.3)EBSのパット(-3.2〜-3.8)最大ブースト時メーター(9.4)EBSのパット(8.4))設定ブーストは、EBSで8.4に設定しています。どちらの値を信用しブースト設定を行えばいいのでしょうか。よろしくお願いします。なお、EBS本体は室内運転席アクセル側横に設置し圧力の取り出し配管は、出来るだけ短くするようにしています。これも関係は、ありますか?
>>>
>>>単位が違うとしてもその数字は合わないですね。
>>>EBSもかなり古いですから誤差が出ている可能性もありますし、コンパウンドメーターもどうなのかわかわかりません。そのような場合はエンジンを壊さないために、高いブースト圧を正しいと仮定してセッティングしてください。
>>>そしてどこかに確かなメーターがあればパラレルで装着して確認するか、どちらかのメーターを校正に出してください。
>>>
>>>中村
>>
>>中村 様
>
>ナイトスポーツ中村です。
>こんにちは。
>
>>
>>早速の回答ありがとうございます。教えていただいた方法でブースト値の設定を行います。ところで、EBSの更正は貴社に本体を送付すればお世話になれるのでしょうか?またその場合料金はいくら位かかりますか?再度の質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。
>
>EBS3は部品の入手ができなくなって、だいぶ前に販売を終了しました。
>さらに近年、製造会社がなくなり、修理や校正もできなくなってしまったんですよ。メーターが合っているかどうかは確認できますが、正しい校正はできないんです。ただし、お送りいただければ、確認だけはいたします。この場合、送料をご負担いただければ、費用は結構です。
>よろしくお願いします。
>中村

中村 様

早速丁寧な回答ありがとうございました。別のコンパウンドメーターを購入後比較してみて、EBSがおかしい場合は点検をお願いすると思いますが、その節にはよろしくお願いします。今回は、いろいろと教えていただきましてありがとうございました。

202 / 295 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8 is Free