|
ナイトスポーツ中村です。
こんにちは。
▼うさぽんさん:
>ナイトスポーツ中村様
>ご回答有難うございます。
>現在出品者に番号を教えてもらうよう依頼中ですが、手元に無いのか「お調べしますが時間を下さい」とのことです。連絡が入ったらまたお知らせします。
>
>いずれにしても入手の上、貴店にて現車合わせをして頂こうかと思案中です。
>そこで、幾つか質問させて下さい。
>
>1.私のはFD6型RSですが、パワーFCは5型用とのことです。私の知る範囲では5型と6型のRS、エンジン制御は同じだと思いますが、パワーFC5型用は6型に適合するでしょうか?念のため。
はい、共通で使えますよ。
>
>2.車は次のとおりの状況です。
>吸気系統:フルノーマル
>排気系統:アペックススポーツキャタライザー
> サンアイワークスさんチタンマフラー(これは近日取付予定)
>冷却系統:ラジエター等ノーマル、但しサンアイさん“スーパー冷却銀次郎”取付
>点火系統:ウルトラシリコンコード、アーシング+ホットイナズマ的製品
>
>私の希望する仕様は、耐久性・燃費・水温安定を確保した上での全域でのトルクアップ、扱い易さ重視です。ピーキーなエンジンにはしたくはありません。
>前述のような車の状況ですが、そのようなセッティングは可能でしょうか?
トルクアップは排気系のチューニングで行われます。セッティングはそれにあった燃調や点火を設定する作業ですが、もちろん可能です。
>
>3.パワーFCを搭載して車検に適合しますでしょうか?(これが一番大事かも。初心者的質問ですいません)
触媒が正しく機能していて(触媒が劣化していてはだめですよ)エアーポンプが作動して、プラグが純正のコンディションの良いものが装着されているなら、継続車検は受かります。
中村
>
>以上お教え下さい。よろしくお願いします。
|
|