|
こんにちは。
現在原因不明のトラブルに見舞われてテンパっております。
次のような症状です。
ブースト0.75程度から燃料カットのような症状が出て、
吹けきらなくなり、ブーストが不安定になります。
ものすごくゆっくりと回転数を上げていけばこの症状は出ないのですが、
ほんの少しでもアクセルを大きく踏み込むと、エンジンの回転数には関係なくこの症状が出ます。
今までこのようなことは全く無かったのですが、プラグ交換をした直後から
出ました。また、プラグの不良品の可能性もあるので、他の新品のプラグを使用してみましたが、やはり同じでした。
これからかぶりやすくなるだろうと街乗りでの番手を下げてあげた事が裏目に出たような感じで、それまで使用していたプラグはNGKレーシング10.5番×4本、交換したプラグはNGK(普通のタイプ)7番、9番2本ずつです。
その他には何もしておりません。
車の仕様は以下のようなライトチューンです。
14年式6型RS、パワーFC(ブーストアップ0.95キロ)、吸排気、メタキャタ、銅3層ラジェター、純正置き換えIC等です。
もし何かお心当りがあれば教えていただければあり難いです。
よろしくお願いします。
|
|