2006 / 10
 
533 / 1005 ←次へ | 前へ→

Re:4BEATについて
 ナイトスポーツ E-MAIL  - 06/10/29(日) 16:18 -

   ▼マーさん:
>▼ナイトスポーツさん:
>>ナイトスポーツ中村です。
>>こんにちは。
>>
>>▼マーさん:
>>>中古の4BEATを買ったのですが仕様を教えていただけますか?
>>>NO312486 T=N M=F B=N FC3SB/O 95.10.13
>>>となっております
>>
>>そのPCは、
>>ノーマルタービン、触媒無しで、スポーツマフラー。
>>レブリミット解除のベーシックです。
>>
>>>
>>>自車はFC3CのATでEg・給気・Fパイプ・触媒ともノーマルの2本出し。(マフラーエンド部のみブリッツに交換)エアポンプ・エアフローありのノーマルタービンでABSユニットとABSコンピュータは撤去してあります。FBCD装着・ブーコン未装着。
>>
>>そのまま装着できますよ。
>>
>>>
>>>このままの仕様でCPポン付け可能なら手元にあるHKS・EVCIIIもつけた方がよいのでしょうか?
>>
>>ブースト圧を上げるのでしたら、装着してください。
>>
>>
>>付ける場合は純正のセンサーのホースを抜いて代わりにEVCユニットに付ければよいのでしょうか?
>>
>>純正のセンサーは残してください。圧力は三叉などで分岐させてください。
>>
>>又、純正ホースに入っているオリフィスは残した方がいいのでしょうか?
>>
>>はい、残したほうが良いと思いますよ。
>>中村
>>
>>>
>>>この辺の事は私は初心者なのでイマイチよくわかっておりません、タービンの構造やブーコンの原理はアタマではある程度分かっているつもりですが実作業の経験は無いのでEVC取り付けにあたって、どうかよいアドバイスよろしくお願いいたします

ナイトスポーツ中村です。
こんにちは。

>
>ありがとうございました。安心して作業にとりかかれそうです。そこでまた1つ質問というか、教えて欲しいのですが、4BEAT取り付けの際には今あるFBCDは外した方がいいんでしょうか?とりあえず外しますが付いたままのほうが何かメリットあるのであればまた取り付けたいです。

メリットもデメリットもありません。必要ないですからはずしてください。

>
>Eg、タービン共壊さないように大事に永く乗りたいので各リミッター解除にほんの少しのパワーアップで私は満足なのでブースト圧は0.7位でいいと思っております、

そのCPはベーシックですから、そのままではブースト圧は約0.5ぐらいですよ。0.7にするにはブーストコントローラーを装着してください。ATですから、そのほうが安全ですよ。(シフトアップの際にオーバーシュートするはずですし)
中村


もしそれ以上にかかるようならEVCを付けて調整するような方向で行きたいとおもっております。いつもお世話になります。

627 hits

4BEATについて マー 06/10/29(日) 12:49
Re:4BEATについて ナイトスポーツ 06/10/29(日) 13:42
Re:4BEATについて マー 06/10/29(日) 15:41
Re:4BEATについて ナイトスポーツ 06/10/29(日) 16:18
Re:4BEATについて マー 06/10/29(日) 17:44

533 / 1005 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
41699
(SS)C-BOARD v3.8 is Free