|
▼鳴門わかめさん:
>▼マミーさん:
>>▼鳴門わかめさん:
>>>▼マミーさん:
>>>>過去の質問事項にも同じような質問があったと思いますが、
>>>>見つけられなかったので質問いたしました。(申し訳ございません)
>>>>当方の愛車FC後期なのですが、エンジンが冷えている時又は、その日
>>>>初めてエンジンをかける分には一発で始動するのですが、一旦エンジン
>>>>を切った後に再始動するとセルを長く回さないとかかりません。
>>>>おわかりになる方いらっしゃいましたらお願いいたします。
>>>
>>>燃圧の低下が考えられます。
>>>一度チェックしてみては?
>>>
>>>
>>>>それともう一点、エアコンを付けてアイドルアップしないのはBACV?の
>>>>作動不良なのでしょうか?長々とすみませんがよろしくお願いします。
>>>
>>>ライトONでもアイドルアップしませんか?
>>
>>燃圧のチェックとはどのように行えばよろしいのでしょうか?
>
>燃圧計で測って下さい。
>お持ちでない場合は、ディーラーなどで測ってもらうのがよいでしょう。
>
>ただし、その場合は計測前に不具合について説明して
>原因を探ってもらいましょう。
>
>
>>燃料ポンプの取り付け状態を確認して見るのがよろしいいのでしょうか?
>>アイドルアップの件ですが、ライトONでもアイドルアップしません。
>
>これはBACVが一番怪しいですね。
>(水のホースは外さずに)一度取り外して
>内部を洗浄してみてはいかがでしょう?
>
>ただし、こちらも原因を究明してから交換して下さい。
鳴門わかめさんありがとうございました。ディーラーで見てもらいます。
|
|