|
ナイトスポーツ中村です。
おはようございます。
▼ちゃばおさん:
>はじめまして。
>ちゃばおと申します。
>
>御社のスーパーチャージャーキット装着済みのRX−8の
>購入を考えておりますが聞きたい事があります。
>私はいずれサーキットやジムカーナなどの
>スポーツ走行をする予定ですが
>その場合はオイルクーラー&大容量ラジエター&
>追加メーター&強化クラッチは必須なのでしょうか?
クラッチはそのままで大丈夫です。ノーマルのクラッチは300馬力強まで大丈夫ですから。
オイルクーラーも追加されていればOKです。
しかし、水温は大変です。弊社の場合はVマウントにして対処しました。
>それとDSCを完全OFFして走ることもあるのですが
>その場合に全開走行すると不具合が出るような事はないのでしょうか?
>噂では状況によりノッキングが発生するような事を聞いたので・・・
そのようなことはまったくありません。ノーマル車両でも同じですよ。
>
>その物件はおそらく純正ECU書き換え仕様だと思うのですが
>いずれはサブコン(Eマネージ?)などを追加するべきなのでしょうか?
パーシャルな領域で改善されますので、お奨めです。
>
>それと私は中部在中なので御社にメンテに行くような事は
>なかなか出来ないかと思いますが
>スーパーチャージャー装着車は特別なメンテナンスが必要なのでしょうか?
水温管理は重要ですが、それ以外に特別なことは無いですよ。
不明な点がありましたら、遠慮なくご連絡ください。
中村
|
|