2009 / 1
 
198 / 485 ←次へ | 前へ→

Re:タービンブローでしょうか…
 白一  - 09/1/30(金) 1:29 -

   返信ありがとうございます。

ひとまずタービンブローの可能性は低いと言うことで安心いたしました。

ただ残念ですが、現在関西在住ですので、御社からはものすごく遠いです。。
近ければ是非見ていただきたいところですが。

仮にホース類のトラブルだとして、通常どのような方法でチェックするのでしょうか?

ディーラーが見落としてしまう(ディーラーの技術もピンキリとは思いますが)ような見つけにくい箇所などありますか?

また、白煙が出ていなくても、羽の回転が重くなるなどタービンの動作不良によってブースト圧が上がらなくなるような事例はありますか?

なにぶんまだターボについて全然理解していないもので、質問ばかりですみませんがご教示いただければ幸甚です。

▼ナイトスポーツさん:
>ナイトスポーツ中村です。
>おはようございます。
>
>▼白一さん:
>>初めまして。5年式のI型に乗っているものです。
>>
>>購入時よりパワー感がなく、ブースト計をつけてみたところプライマリ、セカンダリともに0.1までしかあがらず、ディーラーにて修理してもらいました。
>>
>>動きの悪いバルブ類、劣化したホース、詰まった触媒を交換してもらったのですが、それでも0.2までしかあがらずディーラーの方に「後はタービンくらいしか思いつかない」と言われてしまいました。
>>
>>やはりタービン交換しかないでしょうか?
>>
>>ちなみにこの時期だと暖気中に白煙が出るくらいで、目立った白煙やエンジンルーム内のオイル飛散などは出ていないのですが。。。
>
>白煙も出ないのにタービントラブルでブースと圧があがらないというのは、ほとんど考えられません。
>おっしゃる状況だと、ホース関係のトラブルで、エアーが漏れていることが考えられます。
>タービン交換は早すぎます。
>
>お近くですか?
>
>中村

697 hits

タービンブローでしょうか… 白一 09/1/26(月) 21:29
Re:タービンブローでしょうか… ナイトスポーツ 09/1/29(木) 10:18
Re:タービンブローでしょうか… 白一 09/1/30(金) 1:29
Re:タービンブローでしょうか… ナイトスポーツ 09/1/30(金) 13:40
Re:タービンブローでしょうか… 白一 09/2/1(日) 18:15

198 / 485 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8 is Free