2009 / 1
 
417 / 485 ←次へ | 前へ→

Re:エンジンがかかりません。
 ナイトスポーツ E-MAIL  - 09/1/7(水) 8:58 -

   ▼えのちん7さん:
>▼ナイトスポーツさん:
>>ナイトスポーツ中村です。
>>おはようございます。
>>
>>▼えのちん7さん:
>>>はじめましてこんばんは、新年早々困っています。
>>>
>>>車両は平成2年式fc3s プラグ交換後約2000km走行(使用プラグBUR7,BUR9)
>>>強化プラグコード使用
>>>4〜5日間エンジンを始動しなかったらかからなくなりました。リーディング、トレーディング両方4本ともスパークプラグに火が来ている事は確認済みです。
>>>プラグはガソリンで濡れていて、オイルも若干ついています。
>>>EGIのヒューズを外してからセルを回し、中のガソリンを抜いても始動する気配はありません。もちろん初爆もありません。(7,8回繰り返しました。徐々にセルが回る音はよくなっているような感じがするのですが...。)
>>>セルの音は軽く、圧縮があまりないようですが、マフラーからは断続的に排気感があります。
>>>プラグはノーマルで、マフラー、エアクリは社外品です。 火とガソリンがOKと思われるので、やはり圧縮が足りないとかからないのですか?
>>>あと、普段からプラグがたまにかぶる事はあったのですが、アクセル全開でいつもより多めにセルを回すことで始動していました。
>>
>>エンジン本体が壊れていないなら、かなりひどくかぶってしまったんですね。
>>そのようになったら、エンジンをかけて、かぶりを完全にとらないとスターターでは始動しないでしょう。
>>
>>引っ張ってエンジンをかけてください。
>>プラグを乾かし、クランキングで残留ガスを抜いて、そしてセルモーターではなく、けん引でかけてください。
>>IGをONにして、2速ギアーぐらいで引っ張ってもらってください。
>>かかったら、温まるまで2−3000rpmで回転をキープして、その後に走行して白煙が出なくなるまでかぶりを取ってください。
>>
>>でもエンジンのコンプレッションはチェックしてくださいね。低すぎるようならOHしてください。
>>
>>中村
>>
>>
>>>
>>>お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。
>>>
>>>

ナイトスポーツ中村です。
おはようございます。

>>>
>エンジンかかりました!!
>ありがとうございます。けん引してかけました。
>そもそも年末からエンジンが暖まる前に走行すると(徐行ですが)エンジンルーム左側からブーンと何かが響いているような異音がしていたのですが
>水温計がふれるまで暖機してから走行した際には異音がしませんでした。
>のでそのまま放置してました。今回の件に何か関係あるのでしょうか?

残念ですが、それだけでは見当が付きません。

>ともあれアドバイス通り圧縮比の確認と異音の原因を今後調査する予定です。
>ありがとうございました。

がんばって確認してください。
中村

334 hits

エンジンがかかりません。 えのちん7 09/1/5(月) 23:45
Re:エンジンがかかりません。 ナイトスポーツ 09/1/6(火) 9:06
Re:エンジンがかかりません。 えのちん7 09/1/6(火) 18:55
Re:エンジンがかかりません。 ナイトスポーツ 09/1/7(水) 8:58

417 / 485 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8 is Free