|
▼FD3S白さん:
>▼ナイトスポーツさん:
>>▼FD3S白さん:
>>>▼ナイトスポーツさん:
>>>>ナイトスポーツ中村です。
>>>>おはようございます。
>>>>
>>>>▼FD3S白さん:
>>>>>こんばんは。
>>>>>
>>>>>質問なのですが、電子式ブースト計の配管にオリフィスはあったほうがいいのでしょうか?
>>>>>サージタンクの予備?から圧を取っているのですが、今日ホースを交換しようとしたところ、オリフィス入りの三つ又が折れてしまいました。
>>>>>配管はブースト計のみなので、三つ又は必要ないのですが、オリフィスを入れるために付けていました。
>>>>>オリフィス入りの三つ又があちこち探し回っても手に入らないのでオリフィスなしで付けようと思っています。
>>>>>アイドリング時に針のブレはあるのですが、特に気になりません。
>>>>
>>>>多少のブレが気にならないなら、無くても大丈夫ですよ。
>>>>中村
>>>>
>>>>
>>>>>
>>>>>よろしくお願いします。
>>>
>>>ありがとうございます。
>>
>>ナイトスポーツ中村です。
>>こんにちは。
>>
>>>
>>>もしオリフィスを入れるとしたら、壊れてしまった三又に付いているオリフィスを外してホースの中に埋め込もうと思ったのですがさすがにこれはまずいでしょうか?
>>>素人の考えで、「オリフィスが小さいから負圧でエンジンに吸い込まれてしまうのではないか?」等と考えてしまいます。。。
>>
>>オリフィスの入った三叉はその部分だけ切り取ってホースに入れてはいかがでしょうか。エンジン側のパイプの内径よりも太いはずですよ。
>>
>>中村
ナイトスポーツ中村です。
こんにちは。
>
>試してみたのですが、ホースにはきつくて入りませんでした。。。
>オリフィスとエンジン側のニップルを確認してみたところ、すっぽり入ることはなかったので、解決しました。ありがとうございました。
>続けて質問なのですがオリフィスを入れてみましたが、針のブレは入れる前と変わらずです。ピタリと収まらせることはできないのでしょうか?気にはならないのですが、収まるようなら試してみたいのです。
オリフィスのサイズやエンジン本体の状況次第です。現物を拝見できればいいのですが、そうもいきませんよね。
中村
|
|