Re: FDのプライマリとセカンダリについて教えてください


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]

Contributor しるく 日時 2005 年 1 月 06 日 01:16:49:

回答先: Re: FDのプライマリとセカンダリについて教えてください Contributor しるく 日時 2005 年 1 月 06 日 00:42:59:

補足です。
可能性は非常に低いのではないかと思いますが、もしかしたら機構の故障か何かで常時ツインになっている場合?もあるのかもしれないので追記しました。でもこの場合、明らかに低回転加速が鈍いと感じられるのではないかと思います。

4500回転までが1個目タービンで、4500回転以上は2個目が加わりツインターボ状態、ブレーキングで回転を4000回転以下に落とすとまた1個目のみのタービンになる機構だったと思います。

素人なりのシーケンシャルターボの考え方ですが、エンジン回転が低い場合は排気の勢いが少ないので1個目を回しています。(このとき2個目のタービンは予回転させ循環?させています。)高回転になると排気の勢いもつきますので2個回すという機構です。



FOLLOW UP:



CONTRIBUTE

NAME:
E-mail:
TITLE:

MESSAGE


ホームページをお持ちの方のみ入力をお願いいたします。(任意)

あなたのホームページ URL:
あなたのホームページの題名:


[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]